2015年09月24日

南房総

シルバーウィークに南房総へ行って来ました〜
お天気も良くてとっても海が綺麗で気持ちが良かったです!

今回の貝拾いで、ルリガイが拾えてラッキーでした。
その他は定番の貝ばかりだったけれどね!
波が荒くて二枚貝は、割れたものばかりでちょっと残念・・・

帰りに栗を買って来て早速栗ご飯にして食べました!
栗が柔らかく甘くて最高!
柿も小ぶりだったけれど安くて美味しかったよ。
posted by 翡翠 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

いちじく

今年はいちじくの実が大量です!
ヒヨドリに数個食べられているけれど
毎日5個ずつは収穫しています。

採れたいちじくは、赤ワインで煮てコンポートにして
ヨーグルトにトッピングして美味しく頂いています!

また台風が接近してきますね。
今年は当たり年なのかな・・・

来月に西表島に行く予定なんですけれど
まずいかな〜
posted by 翡翠 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

巨峰が・・・

後もう少しで食べれそうだった巨峰が
今朝ヒヨドリに全部食べられてしまったー

朝からヒヨドリがうるさく鳴いていたので
なんだと思っていたら一房全部食べられてしまった!

ちゃんと食べれないようにガードしていたのに
流石!鳥だ・・・

う〜〜ん、甘くみていたな。
残念。
posted by 翡翠 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

八月だー

暑中お見舞い申し上げます!

もう朝から蒸し暑いよー
せみはミンミンとジーとうるさいし・・・
でもツクツクボウシも夕方に鳴き始めたから
気分は秋っぽい!でもアツイ
夜はコウロギとツーイッチョンも鳴いているし
早く涼しくなれ!
posted by 翡翠 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

雨にも負けず

小玉すいかがスーパーボールの大きいくらいになりました!
ちゃんと可愛いシマシマ模様もはっきりとわかるし
めちゃめちゃ可愛い!

早く大きくなーれ!
posted by 翡翠 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする