2005年07月01日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「追想幻燈」

両者の心の葛藤が炸裂する「バジリスク」
今週もいろいろ見せ場がある予感
蒸し暑いけれどじっくりと見よう〜。

・第12話「追想幻燈」

今週は、各キャラの回想シーンが多かったです。

小四郎が朧を慕う気持ちが痛いほど良く分かった。
特に「これのお陰で姫様が雨に濡れる姿を見なくてすむ」
このセリフに私は、涙したもうやだ〜(悲しい顔)
切な過ぎるよ〜小四郎!

それと朱絹と小四郎は、朧の事を本当に
心配しているのが分かった。
こんなことさえ、なければみんな平和で暮らせたのに
と、思うと悲しい・・・

蛍火と夜叉丸の幼少のシーンが揺れるハートほのぼのとして
心が和んだ!
ふくれっつらの蛍火が超可愛い揺れるハート
が!!更に切なさが倍増しました・・・
夜叉丸が凄くカッコよかった。

そして、今週よく分かったのが、朧は弦之介の事しか
考えていない・・・と思っていましたが
伊賀の事もしっかりと考えていたのだと。
しかし弦之介の事を思う朧が凄く切ない・・・

雪解けのムード弦之介と朧のシーンの
「そなたの瞳 この瞳におおた時 ようやっと会えたと」
優しく微笑んだ弦之介さまの顔が凄くカッコよかった揺れるハート

「厳しい季節もやがては終わる」
終わるはずだったのに・・・思わず、涙がたらーっ(汗)

朱絹に「どこへも行かないでおくれ」のセリフに泣けた・・・
朧、頑張れ〜!!


各回想シーンが心に刺さりました。
あまりにも切なく、あまりにも残酷すぎた。
蛍火の前に現れた蓑念鬼に変身した左衛門が!
次回は、もっと悲しい運命が待っているような予感が・・・

★バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第一巻(初回限定生産)
7,980→6,079円(税別)07/13まで初回予約受付中!

posted by 翡翠 at 13:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「石礫無告」

毎週、胸が締め付けられる想いの「バジリスク」
何のために戦うのか、何を守るのか、それが知りたい。
燃える熱き想いを無駄に終わらせたくない。
いつになくちょっぴり切ない・・・

・第11話「石礫無告」

朧が7日7夜、瞼が開かなくなる秘薬の闇七夜の薬をつけた。
話はココから始まった。

人別帖は、甲賀が手に取ったのだが、
すぐに伊賀へ弦之介の書状と共に伊賀の元へ返された。

書状内容は・・・
自分は何の為に戦うか分からない。
家康様か、服部様にその胸を聞きに駿府へ向かう。
しかし、自分たちがいない間に何かしたら容赦はいない。

甲賀5人、伊賀7人。
忍法死争も覚悟の上、われわれを恐れることなければ
急いで東海道へ来て下さい。

それを読んだ、伊賀は、甲賀を追いかける事になった。
先に蓑念鬼と蛍火が走った。

陽炎・・・凄い!凄いです!
弦之介への想い揺れるハートが炸裂していましたむかっ(怒り)
陽炎の毒は怖いたらーっ(汗)・・・吐息で虫も毒殺される〜
弦之介だったから大丈夫だったけれど他の人だったら
逝ってしまいましたね。
しかし、お胡夷もそうだけど、甲賀の女は怖い・・・
やたらと手は出せないあせあせ(飛び散る汗)・・・

そんな中、背後から白蛇が弦之介に襲い掛かって来た。
切ったものの、
その中から朧と同じ闇七夜の薬が飛び散り、
弦之介の目も塞がれてしまった。

弦之介と室賀豹馬、目が見えない二人に
ここぞチャンスだと言わんばかりに
蓑念鬼が襲ってきたが・・・・

この二人、以外にも冷静、何で?っと思ったら
室賀豹馬も弦之介と同じ瞳術を発動ぴかぴか(新しい)
目が見えなくても使えるのですか?
凄〜い!すごいぞ!
強いと思っていた蓑念鬼は、あっけなく
自分の髪に巻かれて圧死。

今回所々に、弦之介が朧の顔を想い浮かべていましたが
最後のシーンで、そっと呟いた弦之介の言葉

「わしには・・・」

弦之介さまぁ〜〜「わしには」「わしには・・・」なんですか?
凄く気になるこの言葉。
まさか?・・・やっぱり・・・
そうだよね、切ないよもうやだ〜(悲しい顔)

今回の朧と蛍火のポニーテールがキュート揺れるハートだった!
さあ〜来週も凄い事になる確立100%だ!


甲賀残る、5人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎

伊賀残る、6人。
朧・薬師寺天膳・雨夜陣五郎・筑摩小四郎・蛍火・朱絹

★バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第一巻(初回限定生産)
7,980→6,079円(税別)07/13まで初回予約受付中!


posted by 翡翠 at 13:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 DVD発売記念イベント

バジリスクのイベントが決定されました。
DVDを予約(全額内金)・ご購入された方に
イベント参加券を配布。

今回のイベントは、神戸・東京・名古屋の3ヶ所です!

やはり、値段が高いけれど、地虫フィギュアの付いている
初回限定版にしようと思っています。
この地虫をスケボー(アクティブダイエットのオマケ)に乗せて
「行け〜地虫!!」って遊ぼう〜揺れるハート(笑)
早速、私も参加券をゲットしに行って来ます!


★バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 DVD発売記念イベント

出演者:鳥海浩輔さん・速水奨さん

場所 :9月 4日(日)アニメイト三宮店 14:30〜

    9月11日(日)豊島区民センター 
    1回目13:00〜 2回目16:00〜

    9月18日(日)アニメイト名古屋店
    1回目13:00〜 2回目15:30〜
    
内容 :トークショー
    イベントに参加した方の全員にこの3ヶ所でしか
    手に入らない、甲賀弦之介(CV:鳥海浩輔さん)・
    薬師寺天膳(CV:速水奨さん) のメッセージCDが
    プレゼントされます。
    抽選会で、直筆サイン色紙のプレゼントも!

参加方法:8月24日発売 「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」[通常版]
     8月24日発売 「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」[初回限定版]

     参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)
     ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券を
     お渡し致します。

詳しくは、アニメイトHPへ・・・
     http://www.animate.co.jp/animate/event/event0918.html
posted by 翡翠 at 09:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「神祖御諚」

手に汗握る展開が続く「バジリスク」
前半の大きな山場を迎え
今回は、ちょっと落ち着いて、ゆっくり素早く
今までの出来事を振り返る。

・第10話「神祖御諚」

今回は、ちょっと一息ビールの回でした。
1話〜9話までの総集編。

甲賀と伊賀の不戦の約定が解かれてからの
いままでの軌跡を服部響八郎が家康を含め
みんなの前で報告。

服部響八郎は、凄いですね。
今までの経過を全部見届けているのですよ。
しかも殆ど誰にも知られずに尚、正確に!
恐れ入りました、服部響八朗さま。

やはり弦之介さまの金色に輝くぴかぴか(新しい)瞳は凄い!
お胡夷の最後も凄かったなあ〜
見るたびに「うっ!」って声出てしまう。
やっぱり人が死ぬシーンは見ていて辛いです。
これからも次々と思うと悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
自分の好きなキャラが生き残る事を祈りたい!


まだ「バジリスク」を見ていない人も
この回を見れば、今までの展開がよく分かります。
すごく良く分かりやすく作られていました。
来週はいったいどんな展開が待っているのか。
早く1週間が過ぎる事を祈ろう。

★バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第一巻(初回限定生産)
7,980→6,079円(税別)07/13まで初回予約受付中!

posted by 翡翠 at 12:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「哀絶霖雨」

無限に広がる「バジリスク」の世界。
走り出したヒストリーは、
もう誰にも止める事はできない。
緊迫した空気に包まれながらも
弦之介さまの瞳に釘付け!!

・第9話「哀絶霖雨」

凄いです!弦之介の瞳ぴかぴか(新しい)・・・
見ないように目がそむけようとしても
その金色の光に吸い込まれていく。

向かって来た人は何もしなくても
その瞳に自爆させられてしまう!
弦之介さまの瞳術は怖い!怖すぎ〜。
天膳が直ぐに戦いを挑まなかった訳ですね。
こんな術を出されて、伊賀はすぐに全滅になってしまう。

伊賀の中を割って通りぬける弦之介
威圧が凄くて、カッコよかったです揺れるハート

小四郎との戦いでは、

「その手で大がまを振るうのか・・・」

このセリフに今までのシーンを想い出して
ジーンときましたよもうやだ〜(悲しい顔)
天膳は、小四郎のかまいたちは、弦之介の瞳術には
きかないと判断したが、そこに朧が・・・

朧が小四郎を止めなければ
小四郎の目を自滅しないで済んだのにたらーっ(汗)
朱絹がしっかりと押さえていれば、
こんな事にはならなかったが、それは無理だろう。

切ないよね。
何も言わずに自分の前を立ち去る弦之介に
追いすがっても振り向きもせずに行ってしまう。
そんな、弦之介の後ろ姿を見送りながら、

「行っておしまいなされた・・・」

悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
朧の気持ちを想うと胸が痛む。
ほんの数分前までは、一緒に居た愛しい人を
こんなカタチで自分の前から去っていくのは
絶えられないよね・・・

そして、天膳から全てを知らされた朧は、隣の部屋から
ツボを持って出てくる。
朧が持っていた、あのツボは何が入っているのか?
凄く気になる・・・

今日のEDは「ヒメムラサキ」でしたね。
コレを聞きながら切なさが増してきました・・・
来週はいったいどーなるのか!
早く続きをみた〜い!!

★バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第一巻(初回限定生産)7,980→6,079円(税別)
07/13まで初回予約受付中!

posted by 翡翠 at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

「ラジリスク〜甲賀忍放送〜」Webラジオ公開録音

「ラジリスク〜甲賀忍放送〜」Webラジオ公録に
行って来ました。
ココに行く前に一仕事をやってから
いつもよりもゆっくりと到着しました。
すでにかなりの人たちが並んでいました。

やまけんさんの紹介で鳥海浩輔さんと早水リサさんが登場。
そして、スペシャルゲストの杉田智和さん。

ラジリスクをいつも聴いている感じそのもので
鳥海浩輔さんと早水リサさんのお二人がこんな感じで
収録しているんだな〜って思いました。

そこにスペシャルゲストとして、杉田智和さんが来られていて
更に楽しいをたっぷりと満喫する事ができました。

杉田さん、面白過ぎです!
杉田さんが話すだけで、笑いのツボにハマってしまって
私は、ずっと終始笑いっぱなしでした。わーい(嬉しい顔)

よくネタにされていた杉田さんの銀の靴
わざわざ脱いで私たちに見せてくれました。
ステキな銀の靴でしたよ!
雨の日は履かないとの事で今日は雨が降る前に急いで帰るとか。
夕方から雨が降ってきてしまったけれど大丈夫だったかしら。

ラジオの内容はネタバレになるので詳しく書きませんが
ホント楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。

今日の鳥さんの衣装、白のシャツでブルーの刺繍が入っている
ステキな洋服でしたよ揺れるハート
それとDVD第一弾に「超限定 地虫十兵衛のフィギュア」
付くのですが・・・
その話の時に鳥さんが「地虫のラジコン」を作れば
面白いって、かなり盛り上がっていました。
「行け〜地虫!!」ってな感じで!わーい(嬉しい顔)

最後にプレゼントの抽選がありました。
ぴかぴか(新しい)ラッキーな事になんと!
杉田さんが引いてくれた番号が当りました。
ありがとうございます〜。
大人の事情で!(笑)
思いっきり、リアクションできませんでしたが
心の中では大声を出して喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
しかし、鳥さん!はしゃぎすぎ〜!!

鳥さんのサインは金色でしているのでよく見えないですが
サインの下に「げんちゃん」って書いてあります。
bajirisuku3.jpg
posted by 翡翠 at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「血煙無情」

欧州でも大人気の「バジリスク」。
OPを歌う陰陽座は、今秋にドイツ、フランスなどで
欧州ツアーが決まったとか!
凄いぞ!「バジリスク」ますます絶好調〜。

・第8話「血煙無情」

あ〜〜・・・
今回は、感動の兄妹愛に号泣ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あまりにも切な過ぎるよもうやだ〜(悲しい顔)

ついにお胡夷が絶命・・・
蓑念鬼に針のような物を体中に刺されて残酷過ぎるよ!
うわぁ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

蛍火と一緒に塩蔵へ行く左衛門。
そこには無残な姿のお胡夷が・・・
悟られないようにお胡夷に近づきお胡夷の手を握る手(グー)
やっとの思いで心が繋がる。

「おこい・・・おこい、すまぬ、一足遅れた・・」

「あ・・に・・さ・・ま・・」

指を握り締めながらも必死に状況を報告するお胡夷。
夜叉丸に化けている左衛門は、声も出せずに
抱き起こす事もできずに心の中でひっそりと話す。
あ〜涙が止まらない〜もうやだ〜(悲しい顔)
最後に褒めてもらってよかった、
最後にあにさまに会えてよかったね・・・

お胡夷が塩蔵に隠して置いた巻物を左衛門が手にするが
朧と出会い、術が解けて左衛門に戻ってしまった。
霞形部が上手く巻物を受け取り、弦之介の元へ駆け寄る。
しかし、巻物を見る直後に天膳と伊賀者たちに囲まれ睨み合いに。

大勢に囲まれているのに平然に「卍谷へ帰ろう・・」
って、弦之介さま〜!絶対絶命大ピンチだと思うんだけどー
この余裕はどこから来るのでしょうか。

今回は兄妹愛で泣かされ、感動した後に
裸で走り逃げるシーンには笑わせてもらいました。
来週は、いよいよ主役の弦之介さまの活躍アリですね!
あ〜〜早く次が見たいよ!!


甲賀残る、5人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎

伊賀残る、7人。
朧・薬師寺天膳・雨夜陣五郎・筑摩小四郎・蓑念鬼
蛍火・朱絹
posted by 翡翠 at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「人肌地獄」

予想されぬ展開から
もう目を離す事などできない「バジリスク」。
今週は、一体どーなるのか、
身の毛もよだつ真夜中にテレビに釘付け・・・

・第7話「人肌地獄」

今回の見所は〜やっぱり今週もお胡夷が炸裂むかっ(怒り)
そしてこの人も忘れてはいけませんよ。
蛍火と左衛門もね!

雨雨が降りしきる中、お胡夷にいろいろと尋問する小豆蝋斉。
お胡夷の「じいさまの脳天には何が詰まっているの?」の
セリフに私は思わず、うなづきました。うんうん!
あの頭には一体どんなものが詰まっているのか・・・
教えてくだされ〜(笑)

お胡夷の罠にまんまとハマって捕らえられて
血を吸い取られ、蝋斉があっという間に絶命。
お胡夷、凄く怖いよあせあせ(飛び散る汗)
だけど、キュートなお尻が色っぽい黒ハート
その後、やって来た雨夜陣五郎に
更に罠を仕掛けるが・・・

一方、蛍火は左衛門が変身した夜叉丸を見つけ
駆け寄る・・・
涙する蛍火。
恋する乙女って感じで可愛い〜。

蛍火が「髪型がちょっと・・・」と言った時
左衛門は一瞬バレたかと焦ったが、
バレたのは、白蛇だけで蛍火には悟られなかった。
このシーンはマジでドキドキしてしまった〜。
ココでバレたら、蛍火は怖いからね。

しかし、左衛門は妹思いだし、本当に優しいね。
蛍火が走り寄った時、お胡夷を回想しているし
自分を夜叉丸と間違って、想っている蛍火には
そーいう仲だったのか・・・って
左衛門の優しさが滲み出てきた。
いいなあ〜左衛門!萌えるぜ!あにさま!
でもその優しさが死を招くよ・・・

それと左衛門とお胡夷の別れのシーンが
ほのぼのとして凄く良かった。
左衛門の素朴な微笑みと
お胡夷の無邪気な笑顔が最高わーい(嬉しい顔)

そしてついに!天膳から朧に事実を告げられる!!
来週は!どーなるのか!

アレ?主人公の弦之介は?
フクロウの彫り物の事を小四郎と話した所だけでした。
小四郎が弦之介を見る目が怖かった。

来週こそは弦之介さまの活躍を期待したいexclamation
posted by 翡翠 at 14:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「降涙恋慕」

ただいま旬真っ盛りの「バジリスク」
早くも今週で6回目の放送。
もたもたしていたら、ビックウエーブに乗り遅れそう。
甲賀の挽回にヤキモキしながら
今週もテレビの前に正座して、じっくりと見る事にしよう!

第6話「降涙恋慕」

やっと甲賀の反撃が始まりつつもあるが
お胡夷が伊賀に捕まってしまう。
水を飲んでるお胡夷も縄で縛られてる姿も
凄く色っぽい揺れるハート
お胡夷が蓑念鬼に追いかけられシーンの
悲鳴も何故か可愛い。
今日の見所はやっぱりお胡夷ですね!

そして、夜叉丸と左衛門の戦いは・・・
天膳のマネした左衛門に騙され、
巻物の話をしてしまうが、
肝心な所で、それがバレてしまい戦いに。

夜叉丸の巧みな糸で左衛門は絶対絶命!
危うい所で壁の中に居た霞刑部に助けられる。
あっという間に夜叉丸は霞刑部に首を絞められ絶命。

一方、弦之介は、朧から吉報を聞くが
瞳の奥では、まだ闇の中って感じで遠くを見つめる。
そして・・・
降りしきる雨雨の中夜叉丸の帰りをひたすら待つ
蛍火が哀れで泣けてきたもうやだ〜(悲しい顔)

甲賀の反撃が始まりましたね。
来週はもっと凄いことになる予感が!!

甲賀残る、6人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎 ・お胡夷

伊賀残る、8人。
朧・小豆蝋斉・薬師寺天膳・雨夜陣五郎・筑摩小四郎
蓑念鬼 ・蛍火・朱絹
posted by 翡翠 at 16:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜「忍者六儀」

毎週息を殺しながら必死で見ている「バジリスク」
もうテレビに釘付け!身動きできない!
悩殺シーンは!・・・あるかな?(笑)
今週もバッチリ堪能しましょう〜。

第5話「忍者六儀」

甲賀卍谷に不意打ちに来た伊賀の天膳たち5人。
あっという間に気がつかれ、待ち伏せされて
甲賀と伊賀の切り合いとなる。
伊賀・・・強い!甲賀の忍者が多かったのに
バッサ!バッサと5人にそれぞれの技で倒される。
あんなにたくさん居たのに・・・
甲賀弱すぎ!!もっと頑張ってほし〜〜い。
しかし、鼻毛の人の技って、鼻毛が伸びるのでは無く
髪の毛が伸びるのね〜わーい(嬉しい顔)
蝋斎はゴムゴムみたいに腕が伸びるし、
蛍火は、白蛇がでてくるし、
みんな長いモノばかりだ!(笑)
じゃあ、天膳は?小四郎は?う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

弦之助は朧と庭を見ているのだが、その事より
丈助が戻らないことに不信を募らせ朧に使いを頼む。
最後の弦之助の横顔がこの先の事を予感させられた。

今回は、左衛門とお胡夷のシーンがよかったですね黒ハート
ほのぼのとした会話にほっとさせられました。
茶飲み友達には笑わせてもらいました。が!
途中途中で作画が変わったりたらーっ(汗)
弦之助のアップが違う人物になってたりあせあせ(飛び散る汗)
統一されていないので、ちょっと残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)

来週は是非、甲賀の活躍に期待したい!

ストーリーイメージフィギュア バジリスク 甲賀忍法帖 甲賀ver. BOX(予約)


バジリスク 甲賀忍法帖 人別帖Tシャツ/BLACK-M(予約)予約締切5月24日


バジリスク完結記念「バジリスク(5)巻」<全巻収納BOX入り>


面白いモノを見つけたのでカメラしました。

1-kouga.jpg
posted by 翡翠 at 17:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜「妖郭夜行」

毎週毎週凄い見所満載のバジリスク!
今週も見逃せないシーンがたくさんあります!
目を見開いて見ないと素早い動きに
付いていけなくなりそう。
今週も瞬きをせずにしっかりと見よう。

第4話「妖郭夜行」

今回の見所はやはり丈助と朱絹です。
丈助の体は軟体で窓の鉄格子も簡単に抜け出す事もでき
朱絹との戦いでも、刃を頬の肉で交わす事もできる。
なかなか凄い奴だと思った・・・しかし!
意外なところでなめくじのような陣五郎に
あっさりとやられてしまった。
またしても甲賀が・・・
丈助は、なかなか面白いキャラだっただけに残念無念。

朱絹も最高の濡れ場・・・イヤ、見せ場が!
胸が!むねがー・・・アレ?
なんだ!あの布は、ちょっと変だぞ!(笑)
何処となく体から湧き出る血が顔から滴り落ちる。
その生き血が丈助を襲う。
たらーっ(汗)・・・一体なんと言う忍術なのだろうか?
怖すぎる。

何も知らない弦之介と朧は・・・
招かれた宴の席で笛と舞を披露する。
朧が凄く可愛いかった揺れるハート
二人きりになって朧が頬を赤くして後ろを
向いているのに何も気付かない弦之介ってたらーっ(汗)
頑張れ!弦之介さま〜。
しかし、弦之助が陣五郎に狙われているとも知らずに
自分の思いを話し、その後朧が駆けつけた時に
何もなかったかのように磨き終わった笛をしまい、
微笑む弦之介は凄くカッコよかった。

今回、甲賀の鵜殿丈助がやられ、これで甲賀が3人。
果たして、来週は甲賀の反撃があるのだろうか?

甲賀残る、6人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎 ・お胡夷

伊賀残る、9人。
朧・夜叉丸・小豆蝋斉・薬師寺天膳・雨夜陣五郎
筑摩小四郎・蓑念鬼 ・蛍火・朱絹
posted by 翡翠 at 14:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜「凶蟲無惨」

今回で3回目のバジリスク、題名が凄いので
殺し合いになるのかとビクビクしながら見ました。

「凶蟲無惨」

凄いですね。あの地虫十兵衛、手も足も無いのに
どうやって戦うのかと思ったら・・・
なるほど、舌を使って
のどの奥に刀を隠していたのですか。
それで天膳をザクッと!一撃。

巻物を口にくわえながら地面を走る姿は
ホントに驚きましたね。
凄いスピードで、まともに追って来ても
追いつかない。
ひらめきあだ名は「ツチノコ」に決定ですね(笑)
胸と肩にうろこみたいな物がついていて、
それであのスピードで走れていたのですね。

しかし、地虫に簡単にやられてしまった天膳が
また登場したのは、何故?
死んだはずなのにまた復活!
死んだフリして
てんとう虫まで眼球に歩かせてしまう(笑)
流石!天膳さまです。

一度見た技は通用しないと
今度は、地虫を一発でザクッーと!!
カッコイイです、天膳さま!!

そして、蛍火。
今回は、この人を忘れてはいけませんね。
蝶が空中に舞う姿は凄く綺麗でしたね。
こんな綺麗なシーンの後に
迫力あるアップの蛍火に圧倒しました。
グサッ!グサッ!グサッ!
本気を出すと女は恐ろしいたらーっ(汗)・・・

さあ〜主人公の弦之介と朧はと申し上げると
ムード仲むつましいシーンが今回もありましたね。
弦之介の影に手を添えて微笑む朧、
それに気がつく弦之介がそっと手を・・・
いい感じ〜揺れるハート
優しい弦之介が見られるのは今回が最後なのか?
気になるところですが。

ただ、屋敷の中に入る時、鷹を見て
一瞬、弦之介の瞳の中にこの先何かがおこる事を
察しているような感じでしたね。

今回は、手に汗をにぎる迫力とスピード感が
溢れる感じで最高でした。
そして、早くも甲賀の二人、
地虫十兵衛と風侍将監がやられてしまいましたが
次週はどうなるのか。
1週間待ちきれません!
早く続きを見たいです!
posted by 翡翠 at 13:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」Webラジオ公開録音

★「ラジリスク〜甲賀忍放送〜」公開録音があります。
いつも楽しい鳥さんと早水さんが間近で
見られるチャンスです。
私も頑張って参加する予定でいます。

日時  :6月4日(土)
場所  :アニメイト池袋本店
開場時間:13:00
開演時間:13:30
出演者 :鳥海浩輔さん、早水リサさん、やまけんさん
       ゲスト杉田智和さん
内容  :公開録音&トークショー
参加方法:アニメイト参加配布店(池袋、秋葉原、吉祥寺・他)
       6月22日発売「バジリスク〜甲賀忍法帖〜音絵巻第一章(仮)」
       2800円を内金全額予約にて。

詳しくは、アニメイトHP http://www.animate.co.jp/


★「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」
プレゼントキャンペーンがあります。
商品が凄く豪華ですので、是非応募を!

秘蔵映像を見て、隠しページのURLからの応募になります。

締め切り :5月5日(木)
抽選    :5月中旬予定
プレゼント:甲賀賞(10名様)伊賀賞(10名様)
      ipod mini・PSP・バジリスクコミック
      鳥海浩輔さん&水樹奈々さんのサイン付き台本など

詳しくは、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜公式HP」にて
      http://www.basilisk.jp/
posted by 翡翠 at 17:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜「胎動弐場」

はい!今週はバッチリ見ましたよ!
良かったです!
第二話も最高に良いです。

「胎動弐場」

先週の予告の通り、弦之介と朧の二人が
峠で会っているところから始まりました。

朧の瞳に吸い込まれそうですよ。目
仲のいいムード二人にこの先待ち伏せている闇
どう向かっていくのか、凄く楽しみです。

今回は、鷹の巻物を奪う動きが凄く良いですね。
腕がのびるんですか?
某ワン○ースみたいで笑ってしまいました。
ゴムゴム〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

そしてついに・・・

キターーーーー鼻毛ーーー!!!爆弾

しかもアップですかー(叫)
コレってギャグマン?と、勘違いしてしまう。
お願い笑わせないで下さい。
近所迷惑になってしまいますふらふら
その鼻毛気になってつい見とれてしまいます。
ボ○ボボも真っ青!

それに朱絹、忍者なのに
あんなに派手な赤色の着物を着ていいのだろうか?
よく目立ってしまいますよ。
まあ〜その前に違う所が目だっていますがパンチ
天膳の出番も待っていましたよ〜。

張り詰めたシーンや甲賀と伊賀の微妙な関係が
上手く表現されていて、

今回も最高によかったです。

早く次週も見たいです。

ところで・・・
私だけでしょうか?
登場人物にカナをふってほしいのは、私だけ?
どの名前もみんな難しいよ。
ねっ!(同意を求めている)

弦之介さまのぴかぴか(新しい)エロさがあまりにも出ていて
この先たっぷり濡れさせて ・・・
いや、楽しませてもらえそうですね。
いい仕事していますよ!流石、鳥さん!揺れるハート

今週のEDが違いましたね。
今週の曲は「WILD EYES」です。
このEDのCDは5月18日発売になります。

「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」
ED『WILD EYES』:水樹奈々さん
収録内容:「WILD EYES」「ヒメムラサキ」
「76th Star」他全4曲。
価格:1300円
posted by 翡翠 at 17:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「相思相殺」

録画失敗により見れなかった「バジリスク」
なんとか見せてもらいました。
凄く嬉しい〜ありがとう!

テレビ埼玉は、60分押しになっていたのですね。
野球押し?だったのかな。
とにかく、見れてよかった!


「相思相殺」

甲賀弾正とお幻が渋くて良かった。
弾正とお幻の回想シーンなどもよかったけれど
二人の最後のシーンが凄く感動しました。
お幻が涙を流して死ぬシーンには泣けました。
弾正さんが死んでしまって悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
もっと活躍してほしかった。
弾正さん、カッコイイ〜揺れるハート

作画もよかったし、糸使い対蜘蛛男戦は、
かなりよく動いていましたよね。

面白かったと一言で言うよりも
話の中に引き込まれたと言うか、
サイクロンに引きずり込まれた
そしてブラックホールへ台風・・・(笑)

久しぶりに良いアニメを見たと言う感じでした。
ホントに大人向けの作品ですね。

原作を全く知らずに初めて見たのですけれど
凄く素晴らしくて、いいじゃないですか!

最高!!

ちょっとオーバー過ぎるかな(笑)

コミックも読まずにアニメを100倍楽しもうと
思った私・・・
面白かったおかげでコミックに
手を出してしまいました。
もう〜大人買いですよわーい(嬉しい顔)

次週は、揺れるハート弦之介と朧が出るシーンからですね。
どっぶりとはまらせてもらいます。

来週は、録画に失敗しないように注意しよう。

ところで・・・
「バジリスク」とは、どーいう意味なのでしょうか?
ちょっと気になりますね。
posted by 翡翠 at 07:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

TVアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」

TVアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」

★4月12日より
毎週火曜日 24:30〜25:00 三重テレビ
毎週火曜日 25:00〜25:30 テレビ埼玉
毎週火曜日 25:30〜26:00 KBS京都

★4月14日より
毎週木曜日 25:45〜26:15 テレビ神奈川

★4月16日より
毎週土曜日 25:35〜26:05 千葉テレビ

野球中継等で放送時間がズレ込む事があるのでご注意を。

★AT-Xでの放送日 5月17日より
毎週火曜日 09:30〜/20:30〜
毎週金曜日 14:30〜/24:30〜

キャスト

甲賀勢
甲賀弾正・・小林清志さん
甲賀弦之助・鳥海浩輔さん
風待将監・・千々和竜策さん
鵜殿丈介・・平勝伊さん
地虫十兵衛・伊丸岡篤さん
室賀豹馬・・宮林康さん
霞刑部・・・北川勝博さん
如月左衛門・上田陽司さん
陽炎・・・・早水リサさん
お胡夷・・・木村はるかさん

伊賀勢
お幻・・・・京田尚子さん
朧・・・・・水樹奈々さん
小豆蝋斎・・青野武さん
朱絹・・・・渡辺美佐さん
簑念鬼・・・内海賢二さん
夜叉丸・・・矢薙直樹さん
蛍火・・・・沢城みゆきさん
雨夜陣五郎・魚建さん
薬師寺天膳・速水奨さん
筑摩小四郎・羽多野渉さん

その他
徳川 家康・・大平透さん
南光坊天海・・麦人さん
柳生 宗矩・・若本規夫さん
服部 半蔵・・立木文彦さん
服部響八郎・・杉田智和さん

若き日の弾正・羽多野渉さん
若き日のお幻・沢城みゆきさん

ついにはじまりましたね。
「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」
出演の声優さんたちも小林さんをはじめ、京田さん、
青野さん、内海さんと大ベテラン揃いで凄いです。
期待でワクワクドキドキです(笑)
私は、小説もコミックも一切見ていません。
(ごめんなさい)
だけど、内容はラジオの方で(ラジリスク甲賀忍法帳〜)
鳥海さんと早水さんの説明で
だいたい、内容はつかめています。
ただコミックの内容と同じならばですが。

さあ〜
神奈川県民としては今夜が待ち遠しいです。
おこい、早くこい!わーい(嬉しい顔)
感想は後程・・・

bajirisuku.jpg
posted by 翡翠 at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする