2006年08月13日

たまゆら綴織〜お渡し会

夏コミ最後の日にバジリスクのCD「たまゆら綴織」の
手渡し会がありました。
本当は、行かない予定でしたが・・・
鳥海浩輔さんを身近に見れる機会は、
きっとこれを逃すとないと思い急遽行く事に。

流石、夏コミ!いや〜凄い人でしたふらふら
こんなに人がいるのでは、参加券は貰えないかと思いましたが
ラッキーな事に参加券を貰う事が出来ました!(嬉)

今日の鳥さんは、黒のランニングに濃い緑の半袖のシャツで
帽子は白の3本ラインの入ったニット帽。
物凄く暑かったので緑の扇子をひきりなし扇いでいました。

バジリスクの手渡しの時
会場内の雑音が凄かったから私の声が聞こえなかったみたいで
顔を私に近づけて聞いてくれて・・・
凄くドキッ!揺れるハート揺れるハートと、しました(笑)
だってー目の前数センチに鳥さんのお顔が目がー(バタン)
鳥さんの瞳にノックアウト!
マジで倒れそうになったよ(笑)

鳥さんと久しぶりにお話しが出来て
爽やかな笑顔が見れて凄く嬉しかった。
それと!
鳥さんの両手のガッツポーズは最高でした!
別におバカな話しをした訳じゃないですよわーい(嬉しい顔)
でもガッツポーズをしてくれたの!アリガト。
私も頑張るね!鳥さん!

暑い会場で凄くお疲れになった事でしょうね。
鳥さん、ご苦労様でした。

13-bajirisuku.jpg


バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★伊賀セット第二章★個数限定★

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★甲賀セット第二章★個数限定★

2005年12月28日

バジリスク・携帯マスコット

ちっちゃいバジリスクの携帯マスコットが発売されるそうです!
凄く可愛いですよ揺れるハート

冬コミで先行販売があるので、私はゲットして来る予定。
弦之介さまだけでいいんだけどなあ〜
セット販売だから仕方がないか・・・
ゲットして来ましたら、画像をアップしますね!

甲賀はセット・・・価格1500円
甲賀弦之介、室賀豹馬、如月左衛門、お胡夷、陽炎。

伊賀セット・・・価格1500円
朧、薬師寺天膳、筑摩小四郎、夜叉丸、蛍火。


先行販売は・・・
12月29・30日のコミックマーケット
キャラアニブース 西4ホール(No271)

発売は、1月よりネット販売になります。
G−mall、GONZOスタイル、キャラアニ予定。

↓販売が開始されました。
バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★甲賀セット★個数限定★

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 携帯ストラップ★伊賀セット★個数限定★

2005年12月06日

バジリスク・キャラ人気投票!

バジリスク甲賀忍法帖でキャラの人気投票が始まりました。
なんでも投票結果でそのキャラのグッズがでるかもしれないって!

早速、今日は弦之介さまに1票!
明日は、夜叉丸にしようかな・・・

ちなみに現在の順位は・・・
1位朧 2位左衛門 3位夜叉丸 4位弦之介 5位蛍火

やっぱりヒロインの朧が1位なのね。
主人公のげんちゃんが4位か・・・ガンバ!

それとこんなグッズが欲しいと言う意見も待っているそうです。
私としては、弦之介さまの笛と朧ちゃんの扇子がいいなあ〜
それとSDキャラの小さなぬいぐるみが付いているストラップとか
携帯クリーナーとか〜地虫のチョロQとか(笑)


詳しくはバジリスクHPへ

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 DVD 第五巻(初回限定版

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 切手シート ★個数限定★

2005年11月30日

バジリスク甲賀忍法帖

★バジリスク甲賀忍法帖のDVD第5巻(初回限定版)
イラストが凄く良いの!
お胡夷と左衛門のツーショット!可愛い〜揺れるハートので紹介します。
12月21日発売






★音絵巻〜第三章/バジリスク〜甲賀忍法帖〜CD
イラストも自分的には凄く好きです。もう発売されています。
弦之介と朧が凄く良い!

内容
1. ヒメムラサキ<TVサイズ>
2. 身命
3. 志
4. 葵の狐
5. 巣食う者
6. 破幻刻々
7. 殲 其の七
8. 伊賀責め
9. 忍者夢想剣
10. 星霜の牙
11. 不死鳥、解脱す
12. 抱擁
13. あいよる魂
14. レクイエム 〜闇に潰えし者たちへ〜
15. ドラマ「黎明燦々」其の壱
16. ドラマ「黎明燦々」其の弐
17. ドラマ「黎明燦々」其の参
18. ドラマ「黎明燦々」其の肆
19. おまけドラマ「柳生宗矩 宇宙の旅」

バジリスクのアフレコ台本って毎回描き下ろしのイラストが描かれているそうです。
どんなイラストが描かれているのか見てみたいな・・・
と、一人呟いてみる。

2005年11月15日

バジリスク甲賀忍法帖、切手発売

バジリスク甲賀忍法帖の切手シートが販売されています。
これは、凄いですよ!

甲賀は、甲賀弦之介・陽炎・室賀豹馬・如月左衛門・お胡夷
伊賀は、朧・夜叉丸・蛍火・筑摩小四郎・薬師寺天膳

全部で10人、真紅の特製ホルダーに入っているので
そのまま飾れます。
切手は、80円切手でシールタイプ。
特製ホルダー 206×274mm。
族続は、3150円

凄く欲しいのですが、ちょっと高いよもうやだ〜(悲しい顔)
高すぎるよ〜
GONZO!もう少し安く発売して下さいよ!

↓欲しい方はこちらから、切手の画・もありますので
是非、御覧下さい。
バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 切手シート ★個数限定


バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第五巻(初回限定生産)

2005年09月23日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「来世邂逅」

ついに最終回を迎えた「バジリスク」。
悲しい終末に涙もかれる
叶わぬ想いは河の流れと共に永遠に・・・

・第24話 「来世邂逅」(最終回)

最後の時を迎えた甲賀・伊賀の戦い。
弦之介は、もはや戦える状態ではないが
朧の心情も戦う事はできないであろう。

夕陽の中、共に安倍川の河川敷へ
弦之介が乗った籠が先に出発をする。
それを見た朧は思わず手を伸ばしたが、届かず・・・
籠を断り自ら歩いて行く。

その道中、思い出す事は楽しかった日々の事ばかり。
伊賀のみんなが集まり、夜叉丸がなにやら話しをしている。
隣の部屋でお幻が化粧をする所をみんなで覗き見をしたり・・・

そして、変わらぬ弦之介への想い・・・
白無垢を着ている朧が弦之介と祝言をあげる
笑顔に囲まれ幸せそうに微笑む弦之介。
その横には、弾正とお幻も居て・・・

前半は朧視点が多く入りました。
朧に白無垢を着せるなんて、胸が締め付けられました。

そして、最後の戦いの時が。
傷が深いまま、今にも倒れそうな弦之介を侍が支え
その戦い場へ。
それを目の前で見る朧は、戦うどころか想いが募る。

阿福の苛立ちでついに朧が刃を上げるが

しっかりとした口調で

「大好きです。」

と、弦之介に告げ、その刃を自分の胸につき刺す。
その場に倒れる朧。
その瞬間に弦之介の目が開く。

その光景を見た、阿福が侍たちを弦之介を倒すように指示する。
侍たちが襲ってきたが弦之介の瞳術で全て倒した。

人別帖のあるところまでゆっくりと歩み。
手にすると朧の元に戻り、朧の胸に刺さった刃を抜く。

朧を強く抱きしめ、人別帖に残った最後の名前を消し
最後に一言書き加える。

「さいごにこれをかきたるは 伊賀の忍者 朧なり」

そして空に飛んでいる鷹に向かって高く投げる。
鷹はそれを受け取り大空へ羽ばたいて行く。

朧を抱き上げて、川へ入っていく。

「二人は一つの魂だった」

そう朧の言葉を想い出し、そして自ら刃を胸に刺す。
弦之介の身体は横に傾き、朧と一緒に川の水の流れに
そっと流れていく。
それは・・・
ほんの数日前に弾正とお幻が流れていったように。

余りにも空しく無残な結末に涙なしでは見られません。
せめて、来世は二人一緒になれる事を祈りたい
そんな気持ちで一杯になりました。

最後に服部響八郎が朧から受け取っていた
笛を収めに行ってくれた事で話が終わりました。
私たちの祈りを収めに行ってくれてありがとう!

     「完」

とうとう終わってしまいましたね。
1話から私の心をグッ!と押さえつけて離さないくらい
楽しく、期待通りのモノでした。
この6ヶ月、本当にあっと言う間でした。

最後まで、ココを見てくれた方、お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

11月23日発売
バジリスク〜甲賀忍法帖〜第四巻【初回限定版】


12月21日発売
バジリスク〜甲賀忍法帖〜第五巻【初回限定版】

2005年09月16日

バジリスク〜甲賀忍法帳〜「夢幻抱影」

最強対戦が始まった「バジリスク」。
暗闇の中で彷徨う影が
昔の何かを訴える。
切り裂かれる想いは何処まで木霊するのか。
涙は、かれる事はない・・・

・第23話「夢幻抱影」


ついに最強対戦の時が来ました。天膳対弦之介。
目の見えない弦之介は、心の眼で天膳を思い浮かべ

「豹馬」

と、静かに呟く。
そんな弦之介に容赦なく切りかかる天膳。
弦之介の左肩にグサリ、グサリと・・・
貫通しながらも弦之介自らも反対の手で刃を振る。

スーと滑るように天膳の首に
その瞬間、天膳の首が落下・・・
それを自らの両手で受け取める天膳。

思わず鳥肌が立つような光景が暗闇の中でおきた。
天膳の顔が物凄く怖い!

天膳を倒した後、弦之介と朧は言葉を交わす。

「剣を持っておるか?」

御互いに討たねばならない運命の下、
心の葛藤が揺れ動く。

そんな時、意識が戻った陽炎が二人の間に入る。
朧を討つ事ができない弦之介に

「裏切るおつもりか!」

と、言葉を投げつける。
それを聞いた弦之介は、陽炎に近づき抱き上げて
その場を去ろうとする。

その時、陽炎が弦之介に毒息を吹きかける。
その場に崩れ落ちるように倒れこむ弦之介。
朧を討つ事の出来ない弦之介を自分と一緒に逝こうと
思ったのだろうか。

倒れた弦之介のところに駆け寄る朧。
弦之介の危機をを感じたのか、朧の瞳が開く。
その朧の効力によって、陽炎の毒が消え
ついに陽炎は息絶えた。

そして、毒で倒れた弦之介を隠す為に寺の階段下まで運ぶ。
朧と手を絡めながら弦之介が

「誰も死なせとう なかった。」

と、静かに涙を流しながら言う。

今まで隠し通してきた想いを朧に告げた事で
弦之介の優しい気持ちが身にしみて、
私は涙が止まりませんでした。

一方、様子がおかしい事に気付いた阿福たちが
寺へ駆けつける。

「天膳さまが、また死んでおる。」

このセリフには、高まっていた緊張感が一瞬にて
崩れ落ちてしまいました(笑)

そして、首をつけてまた蘇らせようとするが
朧の瞳が天膳をずっと見詰めつづける事によって
天膳は、最後を迎えることになった。

そして、天膳の秘密を探るシーンが・・・
あまりにも内容が深すぎて良く分からないけれど
甲賀と伊賀の悲恋な過去があったらしい。
その恨みを持って死んだ女が天膳に
棲みついていたのかもしれない。


いよいよ来週は最終回です。
弦之介対朧の一騎打ち、最後まで目が離せない。


甲賀残る、1人。
甲賀弦之介

伊賀残る、1人。



バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第三巻(初回限定版) ◆20%OFF!


バジリスク 甲賀忍法帖 天膳Tシャツ/BLACK-M(予約)


バジリスク 甲賀忍法帖 地虫Tシャツ/SAND KHAKI-M(予約)

2005年09月11日

バジリスクDVD発売記念イベント

バジリスクのトークイベントに参加して来ました。
今回の出演者は、鳥海浩輔さん・速水奨さん
・羽多野渉さん・杉田智和さんです。

私は1回目に参加したのですが、
参加した人が少なかったのか、くじ運の悪い私が、
凄い良い席で拝見させてもらいました。
すぐ目の前に鳥さんたちが〜(ト゛キト゛キ揺れるハート

いつもながら鳥さん揺れるハートはステキでした〜。
今日は、白の半そでのシャツに中は黒で、
いつもの黒の帽子でした。

今日も杉田さんには笑わせてもらいましたよ!わーい(嬉しい顔)
涙が出るくらい楽しかった!
杉田さんのしゃべりは私のツボにハマって笑いっぱなし。
もう〜最高!杉田さん!
それと羽多野くんがみんなに弄られて可哀想〜わーい(嬉しい顔)

あっ!杉田さん今日も「銀の靴」を履いていました!
一番最初に足元を見てしまいましたよ(笑)

トークの内容は・・・
最初はフリートークでその後は通称生首ボックス?から
手裏剣型のお題を引いてそれについて話していました。
自分のキャラで話しをしたり・・・

「忍術」「OP・ED」「甲賀卍谷」「説得」「台風」
「恋愛」のお題では、羽多野くんの話が暴露されてました。
なんでも新幹線の中で速水さんと3時間話しをしたとか(笑)

それと面白かったのは、
「テレビショッピング」のお題で、
鳥さんが羽多野くんを商品にしてやってました。(笑)

そして、特別映像や特典映像などを見ました。
SDバジリスクが凄く可愛いかった〜
最後に抽選会・・・
クオカード・天膳のTシャツ・バジリスクのTシャツ・ポスター・しおり
直筆サインなど。

今日は私にとって、最高にラッキーな日でした!
なんと出演者みなさんの直筆サインが当たりました〜!!
速水さんが私の番号を引いてくれました。

「ありがとうございます、速水さん!揺れるハート

最後に今日のお土産を貰って帰って来ました。
メッセージCDはまだ聞いていないので後日感想を入れますね。

baji3.jpg



バジリスク 甲賀忍法帖 天膳Tシャツ/BLACK-M(予約)



バジリスク 甲賀忍法帖 地虫Tシャツ/SAND KHAKI-M(予約)

2005年09月09日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「鬼哭啾々」

秋の夜長に「バジリスク」。
ハラハラドキドキもかなり大詰めに
今週も見逃せない。


・第22話「鬼哭啾々」

陽炎凄すぎる!

自分で縄を解き、見張りの侍たちを倒して
朧のところまで行く。
朧を刺そうとした瞬間、生き返った天膳に捕まってしまう。

捕らえた陽炎を柱に縛りつけ
毒針で裸体に伊賀の文字を打つ。
その都度、陽炎の悲痛の声が闇に響き渡る。

もう天膳ホントにエロ過ぎ・・・
何も上半身裸にして、毒針で攻めなくも・・・
しかも悲痛な声に耐え切れず止めさせようと
駆けつけた朧にまた襲うし・・・
悪役天膳ココに現るって感じ。

朧の危機一髪の時にカッコよく登場した弦之介さま。
目の見えない弦之介に容赦なく切りかかる天膳だが
流石!弦之介さま!上手く避ける。
盲目の修行の成果がココで発揮・・・

目の見えない弦之介を相手に天膳は、
なかなか弦之介を仕留めら事ができない。
天膳が弱いのか、弦之介が強いのか。

やっぱり目が見えなくても弦之介さまは凄く強いのね。
実感!
来週も弦之介VS天膳。
手に汗握るシーンが続く事でしょう。


バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第三巻(初回限定版) ◆20%OFF!

2005年09月02日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「魅殺陽炎」

今年の夏一番熱かった「バジリスク」。
気をつけろ、あの姿は信用してはいけない
女の術は最後の武器なのか・・・


・第21話「魅殺陽炎」


夕暮橋のシーンからいきなりですか!
左衛門扮する天膳VS本物天膳・・・

うっかり本物の天膳が自分は「不死身」だと言ってしまう。
モノは試しといいつつ、「グサリ」・・・うっ
その刃は背中まで貫通。
それなのに、阿福の侍たちまで続いてグサリっと!7本も!!
左衛門も逝ってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
左衛門は甲賀の中では一番好きだった・・・
イヤ、弦之介さまの次に好きだったのにぃ〜〜

陽炎は、弦之介への揺れるハート想いを告白。
朧を討ったっと嘘まで言って・・・
想いを告げると、左衛門扮する天膳がいると信じたまま
敵地に乗り込む。

待ってましたと言わんばかりに
本物天膳が陽炎の魅力にエロさが爆発!

しかし、おかしい事に気がついた陽炎。
天膳の思惑のままに
弦之介の姿を想い浮かべながら、毒息を!!
またまたまた天膳が倒れる。
しかし、一部始終を見ていた阿福の侍たちに捕まってしまう。
太ももに刺さった槍は痛そう・・・

一方、弦之介は船に乗っていた。
笛が思うように吹けなくて泣く子供に声をかけていた。
その子供は、運命の悪戯か?偶然なのか?
霞刑部たちに父親を殺された旅芸人の子供だった。
名前が似ているとかでその場を和ませ、笛を吹く。
優し〜い弦之介さま!!
このまま駿府へ着かなければいぃ。



甲賀残る、2人。
甲賀弦之介・陽炎

伊賀残る、2人。
朧・薬師寺天膳


バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第三巻(初回限定版) ◆20%OFF!

2005年08月28日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「仁慈流々」

台風にも負けつつ「バジリスク」。
ハラハラドキドキもかなり大詰めに
今週も見逃せない!
見られてよかった。ありがとう〜


・第20話「仁慈流々」


阿福一行に囲まれ左衛門扮する天膳。
左衛門凄い強いよ!カッコイイよ!
腕なんか簡単に曲げちゃったよ〜

その左衛門扮する天膳に呼び出された朱絹。
まんまと罠にかかって陽炎と左衛門とで、
朱絹が殺されてしまった。

本気で陽炎に挑む姿は圧倒されましたよ。
朱絹も凄い!凄いけど怖いよ!

最後までしっかりと弦之介の笛を隠し持っていたんだね。
朧の為に・・・可哀想だった。
心の優しい人だっただけに凄く悲しかった。

しかし!!
悲しく辛かったのは、左衛門もそうだったかもしれない。
朱絹を見る目が凄く辛そうだった。

そしてその後・・・
阿福一行が現れ、左衛門扮する天膳は囲まれる。
一行の一人に天膳は不死身だと言う事を教えられる。
何か怪しい雰囲気が漂っているぞ。
気をつけて左衛門!!


甲賀残る、3人。
甲賀弦之介・如月左衛門・陽炎

伊賀残る、2人。
朧・薬師寺天膳


バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第三巻(初回限定版) ◆20%OFF!

2005年08月26日

台風に負けてしまった

バジリスク〜甲賀忍法帖〜第20話「仁慈流々」
撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜そんなー
この大詰めになって、録画の失敗ってたらーっ(汗)
リアルタイムに見ればよかった(今頃言っても仕方がない)

台風のL字にも負けずに頑張ろうと思っていたのに
すみません!
今週分の感想はまた後日と言う事で
楽しみに遊びに来てくれているみなさん

ごめんなさい。



バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売

2005年08月24日

DVDバジリスク〜甲賀忍法帖〜第1巻

バジリスク〜甲賀忍法帖〜第1巻のDVDを
買って来ました。
うわぁ〜〜思っていたよりも箱が大きい!
baji.jpg


箱に描かれている、弦之介さまがカッコイイ揺れるハート
しかし、この箱に朧が居ない!
って、思ったら〜甲賀BOXだからなのね!
納得〜(笑)

初回限定特典の地虫十兵衛フィギュアを
早速作ってみました〜
あはは〜〜〜・・・(笑)
コレを電動で走らせたらホントに面白いかも〜

「行け〜地虫!」

そして〜特典満載の映像DVD!
鳥海浩輔さんと水樹奈々さんと早水リサさんの登場!
バジリスクの裏話やベストシーン・お便りコーナー
お題トーク・陰陽座インタビュー・追悼
などなど、楽しいトークでしたよ!

鳥さん揺れるハート相変わらずステキ!
髪が長くなったね。
白シャツがぴかぴか(新しい)眩しいかった〜。

第2巻も凄く楽しみです〜!

バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売

2005年08月19日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「猛女姦謀」

眠れない夜に「バジリスク」。
暗闇に潜む陰は空しく
明かされる真実の理由は・・・


・第19話「猛女姦謀」


豹馬が破れ、その後に残った小四郎ですが
陽炎が朱絹になりすまし、小四郎に近づき
陽炎の毒の息を唇に・・・
小四郎、あまりにもあっけなく逝ってしまった。
もう少し生きていてほしかった・・・

そして、ココに二人の死体があるのを発見した朧と朱絹。
半狂乱を起こした朱絹は豹馬の死体に何度も刃を刺す。
あまりにもむごすぎる・・・
その光景を影で弦之介たちは息をのみながら
ただ見ているしかなかった。

死んだはずの天膳が再生。
凄く気持ちが悪い・・・
身体の中にへんな生き物がうごめきながら復活する天膳。
一体、この生き物は、なんなのか。

今回も画像が暗すぎてよく見えない・・・
暗いシーンが多過ぎるよ〜(泣)


甲賀残る、3人。
甲賀弦之介・如月左衛門・陽炎

伊賀残る、3人。
朧・薬師寺天膳・朱絹


バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売

2005年08月12日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「無明払暁」

夏より熱い「バジリスク」。
見えない敵の威嚇が身体に刺さる。
静かに風が通り過ぎるその先は・・・


・第18話「無明払暁」


今回は目の見えない者同士、豹馬対小四郎の戦いに。
元から目の見えない豹馬が勝つと思っていましたが
真正面からかまいたちを受けて豹馬がー
倒れる音を立てないように逝く豹馬に涙が溢れる・・・
豹馬は最後まで弦之介と一緒に生き残ってほしかった。

そして、豹馬と幼少の弦之介の回想シーン。
まだ小さい弦之介を預かり目隠しをしながら山道をひたすら歩く。
川に落ち、石に躓き、倒木にぶつかり、崖っぷちを歩く
厳しい修行が続く。

少し大きくなった頃に野犬に襲われそうになった弦之介は
初めて術を使うようになった。
その修行のおかげでいろいろな感覚が身につき
気配を感じるまで成長した。

崖から落ちそうになった時、自ら豹馬の手を掴んだのは
修行の成果なのだろう。
やがて夜は明け、目隠しを取らずに朝陽を感じる弦之介たち。

弦之介が目を塞がれて、冷静沈着でいられのは
こういう厳しい修行があったからだとよく分かりました。

途中、弦之介の成長段階で声が木村はるかさんから
鳥海浩輔さんに変わった時、凄くびっくりしました〜(笑)
ピュアだね!鳥さん!!

今回、甲賀の豹馬が敗れたのでついに3対4になってしまいました。
来週はどーなるのか。


甲賀残る、3人。
甲賀弦之介・如月左衛門・陽炎

伊賀残る、4人。
朧・薬師寺天膳・筑摩小四郎・朱絹


バジリスク 甲賀忍法帖 第二巻〈限定版〉封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売

2005年08月05日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「昏冥流亡」

毎週見入ってしまう「バジリスク」
憎しみや悲しみなど
全て捨てて和解にならないものなのか。
暗闇に迫る月光に冴えるモノは・・・

・第17話「昏冥流亡」

東海道・池鯉鮒を進む弦之介たち。
空には巻物を持っている鷹が飛ぶ、
それを弦之介に化けた左衛門と陽炎が追う。
あの目の見えている弦之介は実は、左衛門だったのですね。
やはり、弦之介は見えてはいませんでした(笑)

そんな時に天膳が現れる。
目の見えない弦之介に気付き弦之介と豹馬に戦いを挑む。

しかし、この二人天膳相手に凄く冷静。
凄くカッコイイよ!
感情を出さないし、二人の関係が凄く良い。

そんな時、天膳の刃が豹馬に!
弦之介が豹馬に天膳を見るようと指示をする。
豹馬の瞳が光った。
豹馬も弦之介と同じ瞳の術が使えるのですね!
凄い!
天膳が自分の首に刀を・・・
コレで本当に天膳が死んだのだろうか?

一方、天膳と離れた小四郎は、余りにも惨めで可愛そう。
転んでは歩き、朧の姿を思い出し、唇をかみ締め
見ていて凄く辛かった・・・

そして、ばったりと弦之介たちと会ってしまう・・・

毎週思っている事なんですが、
画面が暗くよく見えません。
私だけなんでしょうか?


バジリスク〜甲賀忍法帖〜Vol.2【限定版】
封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


2005年07月29日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「懐抱淡画」

夏の暑さも吹き飛ばす「バジリスク」。
幼い頃の想い出は、何処へ・・・
あのまま時が止まれば、
悲しさ、空しさは、無かったのではないのだろうか。
時の流れは、刻一刻と過ぎていく・・・

・第16話「懐抱淡画」

今回は、不戦の約定が解かれる前の話で、
平和な頃の日常の出来事。

いのししを追う霞刑部とお胡夷の背後からお尻を触る丈介。
怒った、お胡夷に散々やられる。
話が始まったばかりなのに爆笑です!
お胡夷のお尻は魅力的だから仕方がないよ!
ジョウスケ鍋にされなかっただけよかったね。
油分が多いからね(笑)

幼少の頃の朧が天膳の肩に登ったりして遊んでいるシーンが
無邪気で可愛いかった。
ピョロリってなんだろう?髪がはねている事かな(笑)

初めて、弦之介と朧が合うシーンは、二人共凄く可愛いかった揺れるハート
朧が弦之介に伊賀のいい所を説明しているのにも関わらず
弦之介のそっけない態度に泣いてしまう。
弦之介さまったら〜意地悪なんだから
でも最後には弦之介が「伊賀に行ってみとーなった」の言葉で
ニッコリ朧が可愛いかった。

あ〜念鬼のお髭でタカイタカ〜イを見て見たかったわーい(嬉しい顔)

何年か経って、二人が見合いで再会する日。
緊張のあまりか?しゃっくりが止まらない朧。
念鬼と蝋斉と甚五郎たちが驚かそうとする
そのシーンに、私がしゃっくりが止まりそうなくらい笑った。
面白すぎ〜

朱絹のお水で一旦しゃっくりが治まるが
焦って弦之介たちにお茶を持って行く、
そんな時にまたしゃっくりが〜〜
弦之介の両手には、しっかりと湯のみ茶碗が握られていたが
見事にお茶をかけてしまう。
唖然として朧を見る弦之介と お茶で濡れた弦之介を見る朧。
見詰め合う瞳は逸らす事ができない凝視していた。

お茶でたっぷり濡れた弦之介も笑えたけれど、
天上に逃げた弾正にも笑わせてもらった。

今回は、笑えるシーンが多く平和でほのぼのとした話が多かった。
久しぶりに心から楽しめる話でした。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜Vol.2【限定版】
封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


2005年07月22日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「波涛獄門」

問答無用の「バジリスク」。
憎み、恨みの想いは、果てしなく
静かに時の流れに身を任せる。
悲しいサガを背負ってどこまで流れていくのか。

・第15話「波涛獄門」

今回は、天膳VS霞形部でした。
殺したはずの天膳が蘇っていて、びっくりする霞形部。
天膳の術は、死んでも蘇るのか・・・不死身なのか。

霞形部が伊賀への恨み憎しみが回想シーンでよく分かりました。
幼い頃の霞形部は凄く可愛い揺れるハート
父想いで優しい霞形部が現在の霞形部に変わったのは
こんな出来事があったのからだと実感しました。

しかし、たらの芽とわらびで、山菜鍋って(笑)
まあ〜そんな事はいいとして・・・

一般ピープルが2人も撒き沿いになってまで船上の激闘。
朱絹を助けた人と、旅芸人の親子の父親までもが
この戦いの犠牲者になってしまった。

朱絹の術の血によって、隠れていた霞形部の影が血で映って
天膳に仕留められ絶命。

さかい橋で霞形部の姿が浮き出ていた染みを見つけた弦之介たち。
陽炎が花を添えてそっと川に流した。

霞形部もお前も逝ってしまったのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これで甲賀・伊賀共々残り4人になってしまった。
今後どう戦うのか、そして次の新たなる犠牲者は・・・


甲賀残る、4人。
甲賀弦之介・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎

伊賀残る、4人。
朧・薬師寺天膳・筑摩小四郎・朱絹


バジリスク〜甲賀忍法帖〜Vol.2【限定版】
封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


2005年07月15日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「散花海峡」

黒々とした空間が漂う「バジリスク」。
人は悲しく、醜く、気高くて・・・
そして、ずっと心に生き続ける。
今週もまた一人、海の藻屑と消えていく・・・

・第14話「散花海峡」

弦之介たちの歩いているシーンから始まるのだが
弦之介の目が開いていた・・・
アレは、弦之介様だよね?

弦之介と朧の揺れるハート回想シーン、
裏であんな事があったなんて(笑)
朧も言われる通り瞳閉じたのにぃ〜
げんちゃん!もう少しだったのに残念だったね。

天膳が朧を手篭めにしようと迫る。
「命のセイを注ぎ・・・」
天膳のセリフが全て何故かエロく感じる〜。
朧の柔肌が〜素肌が〜〜!!

朧が伊賀の人の名前を叫ぶ・・・
「朱絹・・・陣五郎・・・・小四郎!」

朧の悲痛な叫び声は小四郎まで届くが
小四郎は、何も出来ない自分に対して耳を塞いだり唇を噛む。

「小四郎〜〜〜!!」

朧の悲惨な叫び声で、ついに這い蹲りながら
朧の元へ・・・

しかし、その前に霞刑部が天膳を持ち上げ
窒息させていた。
凄いよ!霞刑部!朧のピンチを救ったよ!
アリガト〜霞刑部〜〜〜(笑)

可愛そうなのは、陣五郎。
あんなに海を怖がっていたのに、
最後は海に投げ込まれて、溶けてしまったたらーっ(汗)・・・
朱絹が着物を脱いで飛び込んだけれど間に合わなかった。

海に投げ飛ばされた、
陣五郎の姿は笑わずには居られなかったが(笑)

これでまた伊賀の二人が・・・と、思ったのですが!
最後にニヤケ顔で出てきたのは?
天膳?
死んだはずでは・・・不死身なのだろうか?


甲賀残る、5人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎

伊賀残る、4人。
朧・薬師寺天膳・筑摩小四郎・朱絹


バジリスク〜甲賀忍法帖〜Vol.2【限定版】
封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売

posted by 翡翠 at 11:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「胡蝶乱舞」

忍術バトルが過激な「バジリスク」。
独特な世界に引き込めれていく。
運命のいたずらなのか、今週も涙なしでは見られない・・・

・第13話 胡蝶乱舞

先週と同じ「関宿」から
目の見えない弦之介に豹馬が問う。
この程度で怯むなんてできないと言う弦之介の言葉で
このまま先に進む事に。

蛍火の後を追った左衛門扮する蓑念鬼は
蛍火に煽るような言葉を言い、自分が夜叉丸を殺したと言う。
しかし、指に巻いた包帯で左衛門だと見破られる。

蛍火が技を出そうと腕を出した瞬間に腕が切り飛び
刃が胸に突き刺さる。
そして、夜叉丸の姿を想い浮かばせながら谷に落ちていった。

「やしゃまる・・どの・・・」

と呟く蛍火が哀れで哀れで涙が流れたもうやだ〜(悲しい顔)
最後に谷から舞い上がる蝶が凄く綺麗だった。
空に舞い上がった蝶の2匹が仲良く飛んで行くところが
更に涙を誘った。

桑名の船場。
伊賀は甲賀よりも先回りするをために船を使う事に。
陣五郎が海を凄く怖がっている姿が笑えた。
そんなに水が駄目なのか?本当に溶けてしまうのだろうかたらーっ(汗)

小四郎は目が見えないのにしっかりと彫り物をする。
指先で確かめながら、彫るなんて凄い!

しかし天膳のあの目つきは危ない・・・
朧!気をつけて〜

それと影に潜む、怪しい目は誰なのか?
来週も目が離せない・・・


甲賀残る、5人。
甲賀弦之介・霞形部・如月左衛門・室賀豹馬・陽炎

伊賀残る、5人。
朧・薬師寺天膳・雨夜陣五郎・筑摩小四郎・朱絹


★バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第一巻(初回限定生産)7,980→6,079円(税別)07/13まで初回予約受付中!
posted by 翡翠 at 11:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク〜甲賀忍法帖〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする