2005年04月28日

スカパー無料放送

5月20日はスカパーが無料の日です!
この日は、「NARUTO−ナルト−」
「テニスの王子様」「ガラスの仮面」
など豪華作品が勢ぞろいです。

この機会に是非、加入されていない方
一度ご覧になって下さい。
この日、「バジリスク」も放送があるのですが
視聴年齢制限があり見れません、残念無念。

ナルト 78話(爆発!これぞナルト忍法帖〜〜っ!!) 
        8:30〜9:00  15:30〜16:00

テニス172話(グッパイ青学)
        23:00〜23:30


★アニメ「僕は妹に恋をする」スカパー、AT−Xで放送決定!

「少女コミック」で連載中の、
禁断の恋愛コミックをアニメ化。
5月にDVDが発売されるのでその内容だと
思います。

出演者
頼 :森久保祥太郎さん
郁 :中原麻衣さん
矢野:鳥海浩輔さん
友華:川上とも子さん

2005年OVA
放送日:2005年6月12日(日)23:40〜24:30
    2005年6月18日(土)17:40〜18:30

「テニスの王子様」スカパー、AT−Xで再放送決定!

第153話(限界への挑戦)から再放送決定!
2005年6月8日(水)スタート
毎週月〜金曜25:00のみ
千石とボビーとの戦いからです!
posted by 翡翠 at 15:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

テニス・ナルト探し

コカコーラのおまけについている
ジャンプフェスタ2005フィギュアコレクション
ナルトスナックについている
プラスチックカードを探しに。

コカコーラのフィギュアコレクションは17種類で
1両津、2リボーン 3ジャガー 4リューク 5ルフィ
6チョッパー 7ナルト 8サスケ 9一護 10リョーマ
11跡部 12ボーボボ 13首領パッチ 14銀時
15ゴン 16アレン 17シークレット(ブリーチのコン)

コーラの方は先週の木曜日にコンビニに入荷していたのですが
近所にスーパーには入っていませんでした。
今日、5件探しましたがまだ入荷していない様子。
仕方がないので、コンビニセブン新月レブンで一つ買って来ました。
中身に何が入っているか、分からないので
ちょっと、モミモミしてコレかな?って
思って買った物は・・・あせあせ(飛び散る汗)

「D・Gray−man」のアレンでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私は、「テニスの王子様」の跡部
[BLEACH」の黒崎一護
シークレットのコンが欲しかったのです。
残念。
近所のスーパーに入荷した時にでも
またトライします。
その時は、安売りしているといいなあ〜。
しかし、アレンの顔が変たらーっ(汗)

それともう一つ探して買って来た物は、
ナルトスナック
このカードは、全部で28種類ありまして、
私のほしい物は、犬塚キバの3種類。
006犬塚キバ・012犬塚キバと赤丸
026犬塚キバと左近。
そして今日出たカードは!!

キターーーー012キバと赤丸ーーーー!!
赤丸が凄く可愛いキバも揺れるハート〜。
初めて買って、ほしい物が出たのは初めて!!
凄く嬉しい〜(感激もうやだ〜(悲しい顔)
今まで、ナルト関係はアイスを含めて
絶対にキバが出る事は1度もなかったの。
ナルトか大蛇丸、自来也なんかはダブったりたらーっ(汗)・・・
それなのに今回はー嬉しいexclamation
後、2種類を地道に狙います。

「行くぜ、赤丸!」「ワン!」

1-naruto.jpg
posted by 翡翠 at 14:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

顔面蒼白・・・

バジリスクの録画に失敗しました。

仕事から帰って来て、早速見ようと
テーブルの上にコーヒーと栗饅頭。
(何故か栗饅頭わーい(嬉しい顔)
そして、しっかりと正座をして
プチっとリモコンを押す。

・・・?・・・

もう一度・・・?

・・・・あせあせ(飛び散る汗)

テレビ画面に映るものは、
冷たく光るブルーだけ・・・

爆弾ガビーン!!

新しいビデオを買って録画して
保存版にしようと思っていたのに〜。
第一話から取れないなんて
この先一体ドーなることやら
ホント、凹むもうやだ〜(悲しい顔)

起きていたのに・・・
見ればよかったよ。
夜中に騒ぐと近所迷惑になると思って
トホホたらーっ(汗)・・・

こうなったら、焼け食いだー
喫茶店ファーストフードビール
栗饅頭・プチメロンパン・クッキー
バナナ・ブルーベリーヨーグルト
チョコレートパン・ドラ焼き・トマトプリッツ
たくさん、食べて昼寝だ!!
太ったっていいよ!も〜

昼寝が出来なかったので
大掃除をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ってな、理由でふらふら
バジリスクの感想はありません。

ゴメンネ・・・鳥さん。もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきこーなったら
千葉テレビが16日からなので
映るか分かりませんが
頑張るしかないです!
無理だろうな(弱気)

あ〜悲しいたらーっ(汗)・・・

そー言えば、今朝、「せんべ」のおせんべを
落として、3つに割れてしまったんだー
ダブルショックたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

bajirisuku2.jpg
posted by 翡翠 at 16:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」6

大切な宝物6(ステキな想い出をありがとう)

今回のライブで楠田さんがトロンボーンを
お披露目してくれました。
とても良い音色を聞かせて頂きました。

それとスターダストレビューと
米米CLUBの曲も歌ってくれました。
懐かしいメロディーが流れて、
思わず口ずさんでしまいました。
スターダストレビューの
「夢伝説」「トワイライトアベニュー」聞きたいな。

最後に楠田さんのお母様が
メッセージをくれました。
ピアノの演奏が場の雰囲気を盛り上げます。

白い便箋5枚くらいに綴られていて、
ゆっくりと小田さんが読み上げていきます。
楠田さんは頭を下げたまま、
ずっとうなずくように耳を傾け、
その言葉一つ一つをかみ締めていました。
突然、一粒のティアドロップが
床にこぼれ始めました。

「ずるいよ・・・」

楠田さんには内緒にしていたお母様のメッセージは
ご幼少の頃から今日までの思い出話。
途中、笑いを誘う話もありましたが、
私もとめどない涙が流れ出しました。

会場に楠田さんのお母様がいらっしゃっていました。
メッセージを読み終わってから
楠田さんからお母様を紹介してくれました。

私の席から真正面に座っていたお母様。
ずっと、にこやかに微笑みながら
話を聞いたり、うなずいたり。
歌の時には、私たちと一緒に
手拍子をしたり、拍手をしたり。
このひと時を愛しむように
ずっと楠田さんを見詰めていました。

私の瞳には、楠田さんと楠田さんのお母様は
ずっと一緒に映っていたのです。
ずっとライブ中、ずっと、ずっと・・・
お母様とは知らずにずっと見ていました。
今でも思い出すと自然と涙がこぼれそうになります。

「ありがとうございます。」

私にとっては、忘れられない
初恋の想い出のような物になりました。
楠田さん自身もきっと忘れられない
想い出になったことでしょう。

   誰もいないこの時空に 
   一つの明かりが灯る 
   自分の道を照らすように

   少し前の興奮が胸の中で激しく鼓動する
   優しいまなざしを受けながら歌を歌う

   みんなの為に 自分の為に 
   この道しるべがある限り 
   進んで行く 
   まっすぐ思った通りの道を

   あの瞬間 君の歌声は小さな山を越え
   富士の山まで響き渡っていき
   そして鳥のように大空高く登りきったね

   君と出会えて本当によかった 
   楽しいひと時 ありがとう 
   一緒に居られたこの時間 
   忘れない

   この想いを全て心に焼き付けて 
   明日からの活力に変えて行く
   何時までもこの気持ち 
   大切な宝物として閉まって置きます

楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“
大成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。


これで楠田さんのライブレポは終了です。
長くなってしまいましたが最後まで
お読みになって下さって
本当にありがとうございます。
このライブレポは、楠田さんの方にも
ご報告しております。

画像・文章すべて持ち出し禁止。
無断転載禁止ですのでよろしくお願い致します。
posted by 翡翠 at 06:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」5

大切な宝物5(ステキな話をありがとう)

今回のゲストは2人、
大親友の小田久史さんと臼井 聖さんです。
臼井さんはこの日の為に2曲作って頂いたそうです。
演奏もして頂いて、凄くカッコよかったです。
とてもノリのいい曲で場を盛り上げてくれました。
暴露話があると思っていましたが、
上手く逃げていましたね。

テニプリの話が多かったのですが。
実は小田さんも、
テニプリのオーディションを受けていたそうです。
あの不二裕太の(笑)

それと会場からの質問で

「楠田さんがヒカルの碁の誰のオーディションを受けたの」

という質問には少し考えながら

「三谷かな?」

と、ちょっと不安そうに答えていました。

ついにきました、この質問。

「結婚していますか?」

こういう質問はくるだろうなあ〜と思っていましたが
一瞬固まって・・・気まずい空気が流れました。
あの場合、嘘でもいいから

「してません。」

と、でも答えてほしかったですね。(笑)
楠田さんは真面目で正直だから
答え難かったのかもしれませんが。
なんかちょっと危ない雰囲気に・・・
小田さんが困っていましたね。

「好みのタイプは?」
の質問の時に楠田さんは

「許斐先生?」

って話をそらしていましたね!(笑)
またも逃げこし?(笑)
私は、許斐先生が好みなのかと勘違いしそうでした。(笑)

好みのタイプは、

「明るい人、自分のない所を補いたいからかな。」

「髪の長さは、ショート?ロング?」

と聞くと かなり悩んで
楠田さんから出た言葉は

「メイド服!」

と、元気よく答えていました。(笑)
メイド服が似合えば、
髪形はどっちでも構わないって、
付け加えていました。

この後で小田さんが秋葉原にある
某メイド喫茶の話をしてくれました。
声優仲間のみんなと一緒に行ったそうです。
楠田さんは真剣に小田さんの話を聞いていました(笑)

楠田さんのメイド服が好きの発言により
次回の客席は全員、
メイド服の軍団が押し寄せる事になるでしょう(笑)
posted by 翡翠 at 14:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」4

大切な宝物4(ステキな出会いをありがとう)

あの感動のシーンの112話。
楠田さんがテニスの王子様の台本を持って来て
わざわざみんなに見せてくれました。
たくさん台本を持って来てくれました。
キャラソンが流れて、
宍戸が鳳のところへ走り寄るあのシーン
私が説明しなくてもみんなは分かりますね。

楠田さんは、台本をめくる。
ココだと思った所を読み出す。

「20分で切れねえのか?」

突然、跡部の真似をする楠田さん!
客席のみんな大うけです!
凄く似てますよ!そっくりですよ!楠田さん!
そして台本を目で追いながら、また一言。

「ウス」樺地まで(笑)

楠田さんがみんなに聞きます。

「初めて、宍戸が喋ったセリフ知ってますか?」

客席が一瞬静かになる。
誰も答えられない?・・・
イヤ、分かっていますよね。
心の中で答えを言っているんだろうけれど
誰か答えてほしいかったな。

私は正直言って分かりませんでした(すみません)
無理ですよね・・・
私も千石の初めてのセリフ知りませんから(笑)
えーと今からコミックで調べて見ます・・
(私は千石ファンなんです。ごめんなさい)

宍戸の初めてセリフはー

「うるせーよ、跡部」

「ケッ」

初めてのセリフの時、
画面を見ずにタイムばかり気にして必死だったとか。
その感じを身振り手振りで再現してくれて、
みんなに教えてくれる楠田さん。
本当に必死だったんですね。
よく分かりましたよ。

そー言えば、
オーデションの時の原稿も見せてくれました。
私の方にもわざわざよく見えるように原稿を向けてくれました。
お気遣いありがとうございます。
しっかり、橘さんの顔もよく見えました(笑)
この原稿はコピーで、コミックのあのままの原稿でした。

コミック9巻のP143からP148ぐらいまでの原稿です。
ここのセリフをオーディションで言ったそうです。

「激ダサだな。」

優しいお顔だちなのにあんなに力強く宍戸を演じられるのは
本当に凄いと思いました。
ホントにカッコよかったです。

「似てる?」

なんて聞かないで下さい。本人なんだから(笑)
posted by 翡翠 at 08:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」3

大切な宝物3(ステキな曲をありがとう)

楠田さんが、この日の為に作られた曲は全部で7曲。
丹精込められた作品は全て良い曲ばかりです。
リハで泣いてしまって上手く歌えなかった曲も
本番では、精魂込めてしっかりと歌っていました。
どの曲にしても想いが込められていて、
きっとみんなの心に届いている事でしょう。

進行表から

M1「恋の始まり」
M2「幾千の時を越えて」
M3「面影を追って」
M4「新しい出会い 〜高校編〜」
M5「Puttin’ on the Ritz」
M6「愛してるの続き」スターダストレビュー
M7「浪漫飛行」米米クラブ
M8「 Just My Friend」米米クラブ

休憩18:35〜

2部開始19:00〜
M9 「Driving Myway!」
M10「さよならはすべての始まり」
M11「忘れられない想い」
M12「ずっとそばに・・・・」

アンコール
「いつまでも 〜大切な思い出」
「さよならはすべての始まり」

終了20:20

私が印象に残った曲を2曲紹介します。

「新しい出会い〜高校編〜」

もちろん作詞・作曲楠田さんです。
コレは歌詞が凄く面白いです。
私もそうなんですが
みんなもきっと心のどこかでうなずいていた事でしょう。
一部ですが、歌詞を紹介します。

  数学は因数分解 化学に物理、生物
  歴史は好きだけど 英語はさっぱり分からない
  それでも昼休みには みんなで体育館に行ってバレー


この部分が最高に笑いました。
楠田さんが一生懸命に歌っているのに私ったら凄く不謹慎・・・
でもみんなも笑っていたし、許して下さいね。

今ちょっと楽譜を見ながら歌ってみました。
簡単に覚えられて、口ずさめる曲調、
一旦頭についたら、今日一日ずっと頭の中で
歌っているような、そんな感じの曲です。
楠田さん!この曲は凄く良いですよ。
高校編なので是非続きをよろしくお願い致します。
なんてお願いをしたくなりました。

あと、この曲も凄く印象が深く残りました。
たぶん今回のライブに来ていたみんなもそうだと思います。

「さよならはすべての始まり」

作詞楠田さん、作曲臼井さんです。
この詩は楠田さんが宍戸を思って作った詩だと言っていました。
楠田さんが宍戸をこのように大切に思っていたと分かりました。
たぶん宍戸をよく知っているみんななら絶対に
楠田さんと同じに考えかもしれませんね。

歌詞を少し紹介します。
私はこの部分が宍戸らしくて好きです。

  血のにじむような日々 なんの取り得も無い
  自分なりのスタイルを 見つけるまで喰らいつく
  そこにはいつも見守り続けるパートナー だから出来た
  形振り構わず追いかけ願う 友情のチカラ


ココの部分が宍戸と鳳のやり取りが
目に浮かび、とても好きなフレーズです。
楠田さんが考えている宍戸と私が考えている宍戸は
同じなのかもしれないと錯覚してしまうほどです。
きっとみんなもそうだと思いますけれど。
宍戸を思いながら作詞をするなんて
ホントに宍戸が好きなのですね。
posted by 翡翠 at 08:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」2

昨日に続き、楠田さんライブのレポです。
ココからは、ドキュメントと言うか
私の感想も入っています。。
上手く表現が出来ないかもしれませんが
気分だけでも味わってくれれば幸いです。
では・・・


大切な宝物2(ステキな時をありがとう)

ここは、コンクリートジャングルの中にある
南青山MANDALA、地下の片隅。
小さな時空を楽しむ人たちが集う場所。

時計の針は長針12、短針5を指す
誰かが声援をあげる。

「楠田!楠田!楠田!」

小さな時空にこだまするよう響き渡った。
暫くするとミラーボールが回り始める。

明かりが静かに落とされ
バンドの人達が舞台の上の自分のボジションに立つ

その後、緊張と興奮を隠しきれない表情の
今日の主人公の楠田さんが登場!


「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」扉が開く

1曲目の音が緊張している小さな時空に軽快に流れる。

〜・〜・〜M1 「恋の始まり」〜・〜・〜

この曲は楠田さんの作曲です。
とても爽やか曲調で、思わず私は、
リズムに合わせて手拍子をしてしまいました。
みんなもそれにあわせるように音が一つになった。

歌い終わると一瞬沈黙が・・・
なにやら捜して、一つの小さな紙を取り出す。

「名前を間違えると失礼だから」

しっかりとその紙を見ながらバンドの紹介をしてくれました。

ベースの藤本 真也さん 
ドラムスの桑野 展一さん
ギターの木原 良輔さん
バイオリンの柳川 ひろ子さん
ピアノ、今回の曲のアレンジもして下さった大塚 彩子さん

そして・・・最後に

ボーカルの楠田敏之

自分の紹介もしっかりと言い、客席に向かって
深くお辞儀をする。
会場は、一斉に大きな拍手の渦に巻き込まれいた。

次の曲は、バラードを歌うらしく、息を整える。

優しいピアノの音が流れ出し、1フレーズ歌うが
楠田さんの様子が少しおかしい・・・
歌うのを途中で止めて

「納得いかないから、もう一度お願いします。」

ペットボトルを床から取り
ガラスのコップに注いで、一息で飲み干す。
あまり急いだ為にむせてしまい

「へんなところにはいっちゃった。」

と、笑みを浮かべながら

「歌の途中で咳をしたら気にしないで下さい。」

そして、もう一度軽くセキをしながら
真剣な表情に
会場がしんと静まり、再びピアノの音が流れる。

〜・〜・〜M2「幾千の時を越えて」〜・〜・〜

この曲も楠田さんの作曲です。
バラードの曲と歌詞がマッチして
私の心の中に湧き水のように
ゆっくりと浸透して行く感じでした。

この曲を歌い終わると
自分が作った楽譜を紙袋から取り出し
客席のみんなに一生懸命説明をしながら見せる。

「この紙はどこにでも売っている普通の紙だけど」

と言いつつ、2枚目の紙を出しながら

「この紙は、イギリス製の紙で特注で厚い紙・・・」

一番上の紙は、春らしくピンク色。
Song Number と黒のインクで書かれ
その下には楠田さんのサインが緑色で書いてあり
今日の日付が書かれています。

丁寧に楽譜の紙の説明をしていました。

「今日の記念に是非、お買い求め下さい。」

・・・と販売員のように勧めていました。(笑)

あまりにも通販の販売員のようだったので
私も客席のみんなも笑って和やかな雰囲気に。

楠田さんが一生懸命に手作りした楽譜、
帰宅してから、封を開けて一つ一つ拝見させて頂きました。
丁寧に作られ、温かさが伝わってきました。
曲を作ったり、覚えたりしている時だったので
大変だったでしょうね。

kusudaraibu2005.4.3.jpg

posted by 翡翠 at 15:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

「楠田敏之 1stソロ LIVE “haru“」レポ

楠田さんライブをドキュメンタリー風にしてみました。
いっぺんに書けないので続きにします。
これで参加できなかった人たちが楽しんでくれるといいのですが、
自分が思うままに書いてあるので、かなり至らない点があるとは
思いますが、許してくださいね。


大切な宝物(ステキな時をありがとう)

2005年4月3日(日)
桜の花が咲き出して、春一色に染まり出した街中。
ゆっくりと空を仰げば、澄み渡る青空。
午後から天気が悪くなると言われながら
快晴の暖かな午後。
他のイベントを途中で抜け出し
後ろ髪を引かれつつ、南青山へ走る。
走る、走る。
誰に見送られることもなく・・・

目的地の南青山に到着。
そこには既にかなりの人たちが駆けつけていた。
私も急いで列並びチケットを交換する。
名前と電話番号でチェックされ、チケットを受け取る。

入場時間になり番号順に並び、今か今か
会場入りを待つ。
ふと、前方からスッタフらしき人たちが私たちの方へ
歩いてくる。
それは・・・・全て、男の人たちだ。
なにか喋っている様子だった。

「たくさんの人が並んでいる。」
「よかった・・・」

私にはそう聞こえたが、ふとその顔を覗いて見ると
その人は見た事のあるお顔。

・・・

あっ・・・
私の口からこぼれた声は

「楠田さんじゃない!?」

たしかにその顔は楠田さんとそのスタッフだった。
おかしい、この列に並んでいる人たちは、全員
楠田さんファンでは?
私の声を聞いた周りの人たちは、慌てて見るが
横顔も見れずにただ後ろ姿を呆然と見ていた。

楠田さんはドアの向こうへ・・・

しっかりと入りまで見れた私は一人ニヤリと笑う。
周りの人たちは興奮して騒ぎだした。

「1番から10番までお入り下さい」
スタッフの声が聴こえる。

番号順に整列されて、いよいよ入場の時を迎える。
みんな緊張しながら受付に行く。

「ドリンクを注文して下さい。」

メニューはどこのライブハウスにあるような物ばかり。
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、ビール
カクテル、ドンペリ・・・
それぞれみんな好きなものを注文していた。

いよいよ私の順番が来た。

ドンペリ・・・
今日は楠田さんのお祝いって事で
これを頼みたかったが、今日の所は大人しくやめておきました。

カウンターで飲み物を貰って、着席しようと回りを見渡す。
真ん中の席には、たくさんの人たちがすでに座って、
飲み物を飲んでいた。
私は、ピアノの後ろの席が空いていたので、そこに座った。
ピアノの後ろと言っても一番前。
楠田さんの歌う場所までの距離は2m。
ちょっと近すぎる・・・と思いつつピアノを見詰めていた。

続く・・・

posted by 翡翠 at 08:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

イベント三昧

image/hisui1059-2005-04-03T20:59:19-1.jpg

昨日のにの舞いを踏まない為に
ちょっと早めに着くよう出発。
思ったよりもそんなにいないかなと思ったけれど
公園に移動させられたらかなりいました。
後は抽選まで待つことに
さあ〜今日は何番を引くかな。266番でした(^o^)/
いい席で見られて良かったです。
今日の鳥さんもかっこいい(^_^)v
諏訪部さんもね!
レポは後日ゆっくり入れます。
あっ!鳥さんブラグをやってくれるかもわーい(嬉しい顔)
嬉しい

楠田さんのライブ最高でした。
最後はもらい泣きしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゲストは小田さんと臼井さんでした。
臼井さんはこの日の為に2曲作ってくれたそうです。
とてもノリのいい曲でしたよ。
会場にお母さんも来てました。
楠田さんのファンクラブも出来るそうです。
それと誕生日の前日にアルバムが出るそうです。
詳しいレポはゆっくり書きますね。
情報まで、帰路の途中より

楠田さんのるんるんトロンボーン最高でしたよ!
お疲れ様でした揺れるハート
posted by 翡翠 at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

東京国際アニメフェア

image/hisui1059-2005-04-02T17:24:14-1.jpg

がく〜(落胆した顔)油断してましたたらーっ(汗)
こんなに混むとは知りませんでした。
まあ仕方がありませんね。アニメフェアなのですから。
頑張って並びます。
鳥さんが見られますよう願うだけです。
と、思いながら30分ぐらい並び入場しました。
始めにイベントスペースへ行き座席を確保。
思って居たよりも前方の横の席が空いていたのでよかったです。
入れ換え制ではないので
ステージが終わる度に前に移動しました。
おかげで4列目の真ん中で見る事が出来ました。
相変わらず鳥さんはかっこいいです揺れるハート
ぴかぴか(新しい)ステキです!
上映された「バジリスク」も良い作品でした。
放送が楽しみです。
今日の鳥さんは、黒のブレザーに黒のシャツにブルーのジーンズ
そして、黒のニットの帽子でした。
途中、ブーツの紐が取れて直していましたわーい(嬉しい顔)
凄くおしゃれなブーツでした〜。

劇場版テニスの王子様のDVDが6月29日に発売になるそうです。
それと「アニカン」も貰ってきました。
跡部の顔が紙1面に載っていました。諏訪部さんのお顔も(*^o^*)
まだ中身は読んでませんが
あとでゆっくり帰ってから見ます。
posted by 翡翠 at 17:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

花カイドウ薫

image/hisui1059-2005-04-01T17:36:41-1.jpg

今日仕事に行く途中の道で
かわいい花カイドウの花が満開にぴかぴか(新しい)咲いていました。
色鮮やかでとても綺麗だったので、
遅刻しそうだった事も忘れて
暫くかわいいに見とれ、カメラパチリ★!
携帯で撮ると何故かいつもピントがふらふら
こんな写真を出すのは私のプライドが許しませんが
許してください。わーい(嬉しい顔)

明日は「東京国際アニメフェア」に行って来る予定です。
「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」映画上映と
鳥さんのトークショーを見て来ます。
一応「テニプリ」「ナルト」「遊戯王」「ブリーチ」なども
見て来ます目

それとチャリティーオークションがあるのですが
「ナルト」のVHS5本&アフレコ台本(サイン入り)&
未パッケージ化124話のVHS1本が出品されるのです。
内容としては、『NARUTO』1から13話までのVHS、
竹内順子さんをはじめとする出演声優10人以上のサイン入り
アフレコ台本に、未パッケージ化の124話のVHSがセットです。

124話のアフレコ台本のサインには、鳥さんのもありました。
キバ キャッホー!!揺れるハートって書いてあり、
森久保さんのもありました〜
凄くほしいのですが、
最低落札価格がなんと15000円なんですがく〜(落胆した顔)
高くて、手に入れられませんもうやだ〜(悲しい顔)・・・
でもちょっと参加してみようかと思っています。
見るだけですけれど・・・見るだけ。
ホントに?わーい(嬉しい顔)

posted by 翡翠 at 17:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

We are THE ONE

行って来ました。
PKOのイベント!
トモちんが不在で大丈夫かと心配していましたが
大丈夫でした(笑)←何故?笑う

トモちんからメッセージがありました!
トモちん!最高のコメント ありがとう黒ハート

いいところツイてましたよ!本当にその通り(笑)
いなくても存在感あるよ!トモちんは手(チョキ)

ちーちゃんのテンションがいつもよりもグッド(上向き矢印)高かった。
しかも今日のブティック衣装、ピンクで可愛い〜揺れるハート
凄く似合っていました。

鳥さんは、いつもと同じ・・・
のジャケットのTシャツのジーンズ
靴は見えませんでした。
私は言っていた通りに一番後ろの壁にもたれていたので。
それと必須アイテムののニットの帽子
もう春なんだからニット帽はやめようよ/本音)
でも鳥さんは揺れるハートステキ・カッコイイ!

カラオケ鳥さんのソロ曲「たそがれモノローグ 」
3年半ぐらい歌っていなかったって言ってましたが
凄く良い!よかった!
「Red emotion 」「東京ルンバマンボ」
最高によかったけれどね!

「ホストクラブ武士」の質問の時
二人のやり取りが凄く面白かったです。
ライブの後に何を食べればいいですかの質問に

鳥さんが「お腹に優しい汁物」って言った後に

ちーちゃんが「お腹がピーマンるんるん〜」
「お腹がピーマンるんるん〜」


って、歌いながら踊っていたのが凄く可笑しかった!(爆笑)
それと鳥さんがみんなにお尻を見せていたのも
可笑しかったけれどふらふら
なんでお尻を見せているのかたらーっ(汗)
それでちーちゃんが「この人が見せます♪〜」って
ツッコミをいれていたのも凄く可笑しかった。

なんと言ってもトモちんがいなくてもそれとなく
上手くこなせてホントによかった。
ほっとしています。マジで・・・わーい(嬉しい顔)
PKOはトモちんがいないとあの二人では頼り無いです!
トモちん〜早く帰って来て〜(心の叫び)

でも鳥さんとちーちゃんは最高のペアですよ。
ビールお疲れ様でした。

pko4.jpg


続きを読む
posted by 翡翠 at 20:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

最後の瞬間

テニステニプリの最終回
なんとも言えませんが・・・
跡部の出番があるって言っていたので
きっとセリフありですよね。
見〜て〜るだけって事はないですよね。
そして他校キャラはどーなるのでしょうね。
千石キヨは・・・たらーっ(汗)
ちょっとでもいいからセリフありで出てほしい。
とは、思ってもリョーマと手塚の試合になるので
そんなに他校が出る時間ありませんよね。
きっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後の提供バックは永久保存版にしましょう。
まだ見ていないのにわーい(嬉しい顔)

ドラえもんみたいに
オールキャラ夢の大集合スペシャル
やってくれないかな。

image/hisui1059-2005-03-18T19:34:08-1.jpg
posted by 翡翠 at 20:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ラッキー!?当選

再抽選結果・・・
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

揺れるハート今日ケッケから来ました。
『楠田敏之 1st LIVE"haru"』当選メールが!
びっくりしました。
独り寂しくマックで2時間 待っていなくていいのです。
やったー

でも・・・
この日、鳥さんのイベントもあるのですよ!
鳥海さん、諏訪部さん、子安さんの3人がゲストで。
「トーク・ゲーム大会」
時間が14時〜15時30分まで
楠田さんの受付時間が15時30分から!!
かぶっとる!
時間がかぶっとるよ!希羅野くん!

どーする?翡翠・・・

鳥さんを取るか?

楠田さんライブを取るか?


どーするんだ!!

即答exclamation×2

もちろんぴかぴか(新しい)両方行きますよ!わーい(嬉しい顔)
鳥さんのイベントを途中で退散して楠田さんの方へ
走って行きますダッシュ(走り出すさま)

しかし・・・
この日もしかしたらヘロスタもある気配が・・・
う〜〜ん・・・
ヘロスタは19時から始まるから
間に合いませんね。
うーむふらふら

諦めますよ。
どーせ、ヘロスタは当選しないから・・・
ってな訳で、楠田さんを応援して来ますパンチ
posted by 翡翠 at 18:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

レッツゴー

今日アニひらめきイトに行って来ました。
しっかりと鳥ちゃんのCDを貰っていました。わーい(嬉しい顔)
このドラマCD『エターナルガーディアン』キャストが豪華ですよ。
森川さん、鈴村さん、諏訪部さん、福山さん、子安さん、櫻井さん・・・
しかもオープニングの曲は鈴村さんと鳥海さんがカラオケ歌っています。
カッコイイ揺れるハートカッコイイよ!鳥ちゃん!
そして、エンディングは諏訪部さんと石塚さんです。
今、聞いている所です。
感想はまた後で・・・・

昨日クリックをしすぎて、クリックベスト30
ランキングしてしまいましたふらふら
しっかり清之輔の名前と翡翠の名前が載ってましたよ。
11位です。
凄いよね!あのくらいでランクインしてしまうなんて。
もしかして、ココを読んでくれているあなたも一緒に遊んでくれたのかな?揺れるハート
ありがとうわーい(嬉しい顔)
では、めざせ1exclamationな〜んてうそですよ。
お喋りが面白すぎて、ついクリックをやり過ぎたのはきっとワタクシでしょう。
なんて、喋って欲しい事喋ってくれないんだもん。(本音)
清之輔浩輔って1回も言ってくれないのよ。
寂しい〜
喋って喋ってよ!そしてたっぷり濡れましょう〜ハートたち(複数ハート)
posted by 翡翠 at 17:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ポケモンゲットでちゅ

行って来ました。
横浜ランドマークタワーにオープンしたポケモンセンターへ。
早めに到着したのですが、もの凄い人。
待ち時間は、なんと4時間!!
朝並んでいた時は、3時間待ちですって言われていたのに実際は4時間。
最後尾は桜木町の駅前まで並んだそうですよ。
しかもそのあたりの人たちは8時間待ちとかがく〜(落胆した顔)・・・
ホントにポケモンの人気は凄いですね。子供から大人まで〜。
お目当てのキモリのカードは、貰えました。
先着1万人ですから今日行けば必ず貰えますよね。
横浜限定のグッズも買えて一安心。

あっ!ポケモン バス 今日と明日限定で走っているんですよ。
ポケモンセンターのレシートを持参で一人500円(高いよ!この値段)で、
みなとみらい地区を30分走るらしいです。
車内では、ポケモン映像を放映するって(笑)これでは周遊じゃないですよね。
でも子供たちは大喜びでしょうけれど。

帰りに横浜のアニひらめきイトに寄る予定だったのが行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
明日はまた雪なので鳥さんのCDは月曜日までお預けですふらふら
ホントは金曜日発売だったのに残念。

ピカチュウとアチャモ可愛いかったでちゅ!
posted by 翡翠 at 20:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ☆声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする