2015年02月27日

うぐいす

昨日から毎年鳴いているちょっと音痴な
うぐいすが鳴き始めました〜
我が家の河津桜もちらほらと咲き始めて
やっと春らしくなってきたよ!
posted by 翡翠 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

寒いよ〜

寒くてずっと更新するのを忘れていました〜
暖かい所へ行きたい!
posted by 翡翠 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

あけまして

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始と忙しかったのでいまさらですがね・・・

今年は沖縄離島めぐりしたいなあ〜
そして今年こそは、カノコダカラをゲットしたい!
良い波来るかしらね〜

明日から3連休。
私は2連休だけど初ビーチコーミングしに行ってくるぞー
posted by 翡翠 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

12月だー

早いね〜
もう12月だよ!

クリスマスにお正月、どうしようかな。
posted by 翡翠 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

八月だー

暑中お見舞い申しあげます。

もう毎日晴れ暑くてだらけています。
暑いのに弱いです・・・

早く涼しくならないかな〜
posted by 翡翠 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

お久しぶり

連休は、館山にビーチコーミングに行って来ました〜
暖かくなってからは、いい貝が無くて残念!
でも海は綺麗で良かったよ!

帰りのフェリーは、すぐに乗れたし渋滞もなくて
かえって来れたよ!

さあ次の休みはどこへ行こうかな。
posted by 翡翠 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、どこへ行こう〜
まあどっかの海にビーチコーミングに行く予定。

でもどこの海岸もすごく混んでいるだろうね!
posted by 翡翠 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

4月だー

今日から消費税が値上げだー
いろいろと買っておこうと思っていたのに
あまり買えなかったよ〜〜〜
posted by 翡翠 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

またまた大雪

先週の大雪がまだとけきらない内にまた大雪だよ〜
大きなかまくらを作った上にまた新たに雪が積もっているよ!
これからまだまだ積もりそう・・・
やばいね〜

バレンタインなのにね!
posted by 翡翠 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

今日は、雪が降るらしいですね!
今は、暗いけれどまだ雨も降っていないです。
傘を持って出かけます〜

最近ブログ更新していなかったから気がつかなかったけど
絵文字が増えたのね!
早速使ってみました〜
面白いね!
posted by 翡翠 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

あけましておめでとう

あけおめ!
今年もよろしくね!

昨年、またまた千葉の館山にビーチコーミングして来ました。
いろいろ宝物をゲット出来てすごく満足!

なんと!凄く綺麗なタカラガイを見つけましたよ〜
いつもはオミナエシとかハナマルユキとかなんだけど
今回は、ヤクシマダカラをゲット!揺れるハート

ちょ〜〜〜嬉しかった!わーい(嬉しい顔)
しかも綺麗なのよ〜〜〜〜〜
またまたまた行きたい!
今度は、違うお宝ゲットしたいな!
posted by 翡翠 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

遠藤貝類博物館

真鶴にある遠藤貝類博物館に行って来ました〜
凄いね!
こんなにたくさん個人でコレクションしていたなんて
メチャメチャ尊敬!
展示を見て満喫した後に海岸に出て
お宝発見!わーい(嬉しい顔)
ラッキー
ホシキヌタゲット!

久しぶりに5センチ台のタカラガイをゲット出来た〜
ここに見に来てよかった!
posted by 翡翠 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ディズニーシー

昨日、行って来ましたよ!
ディズニーシーに朝8時半ちょい前に到着!
既に凄い人だよ〜〜〜っと叫びながら
まずは、ダッフィーのクリスマスコスをゲットするのでショップにゴー!ダッシュ(走り出すさま)

可愛いクリスマス物がいっぱい!揺れるハート
お菓子も可愛い物ばかりで目移りしちゃうよ〜
いろいろな物をゲットしちゃった!

次はアトラクションに乗る前にポップコーンを買って・・・
グリーンまんのケースが可愛い!
つい買っちゃった!わーい(嬉しい顔)

ポップコーンっていろんな味があっていいよね〜
今日ゲットしたのは、メイプル!ストロベリー!カレー!ブラックペッパー!
一番気に入ったのは、ストロベリー!
コレはいいね!最高に好きかも〜揺れるハート

平日でも結構混んでいるのね!
クリスマスクリスマス始まったばかりだもんね〜

1日いろんな物を乗ったり食べたりして凄く満喫して来ました〜
トイマニが乗れなかったからね〜また行きたい!
posted by 翡翠 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11月だー

早いね〜もう11月だよ!
クリスマスにお正月、あっという間に新しい年になるよ〜
ヤバイね!

って事で今年こそは、クリスマスにディズニーシーに行きたい!
ダッフィーの洋服買って来たいよ!
ハロウィンは行けなかったからね〜
行けるといいな〜
posted by 翡翠 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風18号なう!

朝から物凄い風だよ〜
雨はそんなにひどくはないけれど
いろんなものが飛んでくるよ〜〜〜ふらふら

被害がなく早く通り過ぎてくれるといいね!
posted by 翡翠 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今日は雨?

やっと雨が降る予定。
最近全然雨が降らなくて池の水がなくなって来て
クロ(鯉)のヒレが水から出ている状態。
暑くて池の中の酸素も少なくなっていて
みんな(鯉)パフパフで可愛そうなの・・・

早く雨が降って池の水が潤って欲しい!
posted by 翡翠 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

猛暑

暑いのが苦手・・・
今日も暑くなるって!
もうこの時間でも結構暑いよ〜〜

って言いながらフルーツ寒天とバナナカップケーキを作っている最中。
食欲が落ちてもスイーツだけは食べれるからね!
これを食べて夏を乗り切ろう!わーい(嬉しい顔)
posted by 翡翠 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

今日は涼しい〜

今日はとっても涼しくていいですね〜

先日熱海の花火大会に行って来ました。
ホテルの部屋の窓から見る花火は最高でした!

ついでにモーターボートも乗って海を満喫!
熱海の海にも可愛い綺麗な魚たちがいたのには
びっくりしましたよ〜
シュノーケリングもして最高でした!
posted by 翡翠 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

熱い

今日も朝から暑いですね〜
少々ヘバリ気味です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日ゴールデントマトの第一号をカラスに取れれてしまい
凄くがっかりしてます〜
きっと凄く美味しかっただろうな〜

もう取られないようにネットをかぶせるぞ!
posted by 翡翠 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

放置

2ヶ月も更新しなかったから広告表示が出ていてびっくり!
更新しなかっただけで毎日来ていたのに・・・・

まあ慌てて更新しました〜
もう7月です!
早いよ!
あっという間に7月!
先月は、初めてフリーマーケットに参加して
いろいろと勉強しました。
フリーマーケット結構楽しく出来てよかった!
思ったよりも売れなかったけれどね!

秋のフリマも参加しようと思っています〜
posted by 翡翠 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする