2017年03月24日

ウニ殻祭り

先日久しぶりに和田長浜に行って来ました〜
駐車場にあるぽったんトイレが使用できなくなっていて
ちょっとショックでした

海岸には大量のワカメに大量のウニ殻が!
なんか作るにはいいかなと拾う・・・ひろう・・・

持って行った袋に大量!!
小さいから中身を出すにも大変!

1週間経ってもまだ全部クリーニングが出来ていなくて
バケツに入っています(臭うよ〜〜〜)

極小さいのも合わせてなんと170個・・・

さて全部洗い終わったら何を作ろうかな〜
posted by 翡翠 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

猫の日

2月22日は、猫の日なんだってー
にゃんにゃんにゃん
posted by 翡翠 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

明けました

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね!

なんて今頃更新してます。
まあなんとか頑張ってます。

明日からちょっと暖かい場所に出かけて来ます!
でもやっぱりお天気はよくないみたいです
posted by 翡翠 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

師走

今日から12月!早いですね〜〜

いろいろとやらなくてならないものが
いっぱいあって大変!

大掃除もしなくては・・・
枯葉の掃除で目一杯だよ〜〜〜
posted by 翡翠 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

頑張るくまもと!

弾丸で熊本に行って来ました!
天草エアラインに乗りたくて大阪伊丹空港まで行って
可愛いイルカの飛行機に乗って行きました〜〜
この飛行機は、おもちゃみたいにすごく可愛いのよ!
48人乗りでちっちゃくて!
愛称がみぞかちゃん、左にいるイルカはカイ君
右にいるのは、ハルちゃん!
本当に可愛いの!
お天気がイマイチだったから瀬戸内海とかは、見れなかったけれど
ちょー満足!
そして熊本で生くまモンを見て来たよ!
ちょうど、くまもとスクエアに行ったらくまモンがいたー
くまモンの仕草がすごく可愛い!
いろんなグッズを買って来ちゃった!
posted by 翡翠 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月だー

早くも今日から9月ですね〜
今年は、いちじくが大豊作で毎日20個近く採っています。
おかげでいちじくジャムを作るのに毎日大変!
でもとっても美味しいから頑張って作ってます
posted by 翡翠 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ポケモンGO

先週からポケモンGOをやっているけれど
なかなか集まらないよ〜

最初にピカチュウをゲットしたよ!
それとイーブイを進化させたよ〜〜

ラッキーな事にカビゴンをゲット!
今日は、ロコンをゲットしたいなあ〜
posted by 翡翠 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

やっと

なかなか更新できなくて・・・

まあ元気に過ごしてますです!
梅雨に入って毎日雨ばかりで洗濯物も乾かなくて
乾燥機がほしいです!

早く太陽がみたいです!
posted by 翡翠 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

今年のGW

今年のGWは、千葉の鴨川に行く予定です。
お天気はどうかな〜
posted by 翡翠 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

お元気ですかー

毎度の事ながらまたまた更新するのを忘れていました
そろそろ暖かくなって来たので土いじりをし始めました。

夏野菜などなどを植え始めるのでマズ雑草取りをやり始めたら
風邪引きました・・・

今年は、ブロッコリーとゴーヤーときゅうりとトマトを中心に
植えようかと思ってます

昨年は失敗したスイカはどーしようかな〜
posted by 翡翠 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

更新

やーまたまた更新するのを忘れてしまったー
今週は、鴨川まで遊びに行って来ました〜
天気はよかったけれど風が寒かった!
今度は鴨川シーワールドに行きたいな〜
posted by 翡翠 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね!
posted by 翡翠 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

師走

もう12月に入ったちゃったよ〜
11月はいろいろ忙しかったけれど
12月も忙しいんだろうな〜

あっという間に時が過ぎて行くね。
posted by 翡翠 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

八月だー

暑中お見舞い申し上げます!

もう朝から蒸し暑いよー
せみはミンミンとジーとうるさいし・・・
でもツクツクボウシも夕方に鳴き始めたから
気分は秋っぽい!でもアツイ
夜はコウロギとツーイッチョンも鳴いているし
早く涼しくなれ!
posted by 翡翠 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

連休は

今年の連休は、館山&南房総に行く予定です。
お天気もまずまずいいみたいでとっても楽しみ〜

でも渋滞するよね〜〜〜

良い貝あるといいなあ!
posted by 翡翠 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

まじでー

一ヶ月も更新をサボっていました〜
あれまー

私は相変わらず貝拾いをしてます!
そろそろ暖かくなるから海に行くのは気持ちがいいね!

でも今朝も寒かった・・・
posted by 翡翠 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

うぐいす

昨日から毎年鳴いているちょっと音痴な
うぐいすが鳴き始めました〜
我が家の河津桜もちらほらと咲き始めて
やっと春らしくなってきたよ!
posted by 翡翠 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

寒いよ〜

寒くてずっと更新するのを忘れていました〜
暖かい所へ行きたい!
posted by 翡翠 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

あけまして

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始と忙しかったのでいまさらですがね・・・

今年は沖縄離島めぐりしたいなあ〜
そして今年こそは、カノコダカラをゲットしたい!
良い波来るかしらね〜

明日から3連休。
私は2連休だけど初ビーチコーミングしに行ってくるぞー
posted by 翡翠 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

12月だー

早いね〜
もう12月だよ!

クリスマスにお正月、どうしようかな。
posted by 翡翠 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする