2005年08月05日

バジリスク〜甲賀忍法帖〜「昏冥流亡」

毎週見入ってしまう「バジリスク」
憎しみや悲しみなど
全て捨てて和解にならないものなのか。
暗闇に迫る月光に冴えるモノは・・・

・第17話「昏冥流亡」

東海道・池鯉鮒を進む弦之介たち。
空には巻物を持っている鷹が飛ぶ、
それを弦之介に化けた左衛門と陽炎が追う。
あの目の見えている弦之介は実は、左衛門だったのですね。
やはり、弦之介は見えてはいませんでした(笑)

そんな時に天膳が現れる。
目の見えない弦之介に気付き弦之介と豹馬に戦いを挑む。

しかし、この二人天膳相手に凄く冷静。
凄くカッコイイよ!
感情を出さないし、二人の関係が凄く良い。

そんな時、天膳の刃が豹馬に!
弦之介が豹馬に天膳を見るようと指示をする。
豹馬の瞳が光った。
豹馬も弦之介と同じ瞳の術が使えるのですね!
凄い!
天膳が自分の首に刀を・・・
コレで本当に天膳が死んだのだろうか?

一方、天膳と離れた小四郎は、余りにも惨めで可愛そう。
転んでは歩き、朧の姿を思い出し、唇をかみ締め
見ていて凄く辛かった・・・

そして、ばったりと弦之介たちと会ってしまう・・・

毎週思っている事なんですが、
画面が暗くよく見えません。
私だけなんでしょうか?


バジリスク〜甲賀忍法帖〜Vol.2【限定版】
封入特典・映像特典満載スペシャルDVD「バジディスク2」付09/28発売


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック