2015年10月21日

西表島&由布島&石垣島

10月11〜14日まで西表島と由布島と石垣島に行って来ました〜
初の西表島なのでドキドキわくわくでとても楽しかったです!

羽田空港から石垣島直行便に乗り空港から路線バスに乗り
フェリーに乗って西表島に到着!
フェリーは、上原港に到着する船に乗りたかったのですが
欠航だったので大原港行きに乗り、そこからホテルの送迎バスに乗って1時間。
やっとホテルに着いた時は、3時半。
フェリーは、結構揺れたけれど思っていたよりも大丈夫だった。

やっぱり離島の離島は遠いね!
早速、海へ!
思っていたよりも波は穏やかで良かった!
凄い貝を拾ったよ!チリメンダカラ!
このタカラガイは初めて拾ったのでテンション高くなっちゃった!
そして!
初日の夜は天気がいまいちで夜空は見れなかったけれど
次の日の夜は星空が最高に綺麗だった!
懐中電灯を持って海に行って星空を観賞していたら
しっかりと流れ星まで見れたよ!
やっぱり離島は違うね!
今度は波照間島に行って南十字星を見たいな〜

由布島には水牛に乗って行ったの!
行きも帰りの水牛ちゃんが途中でう○こ・・・
まあ生き物だからしょうがないよね(笑)
ここで飲んだパインジュースと八重山そばは、とっても美味しかった!

石垣島に戻る日も上原港からのフェリーは、欠航だったので大原港から
フェリーに乗り石垣島に。

フェリーターミナルの近くのお土産屋さんで貝が売っていて
ついにカノコダカラをゲットしちゃった!
ついでにクロユリダカラまで!(ついでにってーおい!)
だってー安かったんだもん〜

石垣島は前回泊まったホテル。
グレードアップしてもらっちゃって凄くラッキー!
6階だったので海が綺麗に見えるし部屋は広いし最高!

西表島で2泊して石垣島に1泊。
台風が来なくて本当に良かった〜
posted by 翡翠 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428234961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック