2014年09月25日

鳥羽水族館

先週鳥羽水族館へ行って来ました〜
ここで開催しているセーラーズバレンタインの展示を見たくて
東海道新幹線新幹線と近鉄特急電車に乗って久しぶりに電車で移動で
かなりテンション高めで出発!

やっぱのぞみ新幹線は早いね〜
名古屋まであっと!言う間に着いちゃった!
それから近鉄特急の伊勢志摩ライナー電車に乗って鳥羽駅で下車!

鳥羽水族館へゴー。
日曜日って事で結構な混雑!
順路がないからどこから回るか迷ってしまう!

今回は、セーラーズバレンタインを見に来たので
早速その展示を見学。

すごい!凄いよ〜〜〜
こんなに細かく作るのは、凄い技だよ!
いっぱい写真撮って来たけれどこれをまねて作品を作ろうと
思ったけれど・・・
ま!無理!ムリ〜
細かい色鮮やかな貝がうちには、無いよ〜〜〜

しょうがないからビーチコーミングしに行って来なくっちゃだわ〜
色鮮やかな貝たちが落ちている海岸ないかな・・・
と!思いながら
売店でいろんな貝たちを沢山ゲットしちゃった!
それとタカラガイの本とウミウサギの本も買って
テンシノツバサまでゲットしちゃった〜〜〜
だってー凄く綺麗だったし〜〜どこにも売っていないもんね!

今日の泊まりは、タラサ志摩ホテル。
鳥羽駅から送迎バスに乗って25分。
とってもステキなホテルでした。
しかも値段がお安くて!(食事なしだったからかな)
ホテルの前が白浜海岸なので凄く綺麗!
でも貝は落ちて無かったよ〜〜残念!

帰りに赤福と虎屋のういろうをお土産をゲット!
鳥羽に来たって事で缶入りのアコヤガイを買っちゃった!

帰って来てからあけたらティアドロップな形の可愛い黄色の真珠
出てきたよ〜〜〜
虎屋のういろう、優しい甘さと栗の香りと伊勢茶が程よくてマッチして
最高に美味しかった!
一人で1本いけそうだよ!
また行った時は、一人1本買って来るよ!
posted by 翡翠 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック