2006年12月28日

炭火たん焼き・・・ねぎし

今年も後数日になりましたね。
今年食べ忘れていたモノを先日行った新宿で
メロンパンと一緒に堪能してきました。

★和風シチュー定食(1200円)
新宿ねぎし(884カロリー)

28-wafusichu.jpg

ココでシチューを食べたのは初めて。
口の中に入れるとすぐに蕩けるくらい柔らかいお肉
凄く美味しかったです。
寒い日は土鍋で和風シチューも良いですよ。


★厚焼きたん定食
新宿ねぎし

28-atuyaki.jpg


定食の名前はコレであっているか分からないけど
普通のたんよりも厚いモノです。
カロリーも載っていなかったので分かりませんでした。

ココの牛タンは凄く柔らかく私も大好きです。
しかし厚焼きは、初めて。
ちょっと味見させてもらっちゃったけど
お肉が厚いのに柔らかい〜凄く美味しい!
オススメ!


★豚ロース炭火焼き定食(860円)
新宿ねぎし(768カロリー)

28-butarousu.jpg

コレも凄く美味しそう!
この定食についてい「とろろ」が絶品!
凄く濃厚でご飯が進みます!


ココのお店って、ご飯が麦なんですよ〜
ヘルシーだ!
でも私が食べた「和風シチュー」は、ちょっと高いけど
美味しいからドンマイ!

久しぶりで美味しかったけれど
鈴木千尋さんに教えてもらった仙台の牛タン屋さんで食べた
牛タン定食の味が忘れられない〜
また仙台に食べに行きた〜い!


伊達の牛たん詰合せ

伊達の牛たんカレー

伊達の牛たん厚切り 味噌仕込み

posted by 翡翠 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ☆お菓子☆パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり昨日のコメント、最初のやつは残されていなかったね。ごめんね。

今回の写真、もう目が釘付け。どれもこれもおいしそう!!
アメリカに来てから、タン、食べてないな〜。日本に帰ったら是非、翡翠さんにおいしい店に連れて行って欲しいです!!

仙台ってタンだけじゃなくて、冷麺も有名じゃなかった? 
私東北方面って一度も行った事がないんだよね。おいしい物たくさんあるから、一度は行ってみたい!!


Posted by めぐりん at 2006年12月29日 14:00
めぐりんさん、こんばんは〜♪
こちらもブログが重くてごめんね!

牛タン、ヘルシーだし美味しいよね。
うん!是非帰国したらご一緒に牛タンを食べに行こう〜!
冷麺は、盛岡だよ。仙台よりももっと北の方。
盛岡の冷麺も凄く美味しいよ〜
キムチが入っていて、ピリッと辛くて麺はコシがあって
あ〜冷麺が食べたくなっちゃった〜(笑)
東北は、美味しいモノが一杯あるから是非オススメですよ。
Posted by 翡翠 at 2006年12月29日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック