2006年09月16日

モンテール・・・杏・林檎パイ

いつものお店で買物途中に発見!
ずっと探していたモノがぴかぴか(新しい)
ちゃっかりこんな身近なところにあったなんてわーい(嬉しい顔)
ニッコリしながらゲット!

★杏デザートパイ(158円)
製造者:株式会社モンテール(279カロリー)

16-anzu1.jpg

16-anzu2.jpg

発酵バターを幾層にも折り込んだパイ生地に、
あんずをのせてサックリ焼き上げました。

あんずの甘酸っぱさと香りが美味しい〜
あまり甘くなく良い感じです。
あんずも沢山入っていて嬉しい〜
さっと焼いたのでパイ生地もサクサクでメチャ美味しかった。


★林檎のデザートパイ(158円)
製造者:株式会社モンテール(291カロリー)

16-ringo1.jpg

16-ringo2.jpg

発酵バターを幾層にも折り込んだパイ生地に、
りんごをのせてサックリ焼き上げました。

りんごの酸味と香りが凄く良く美味しい。
こちらもあまり甘くなく良い感じ!
あんずも美味しかったけれどりんごも凄く美味しかった。


しかし、この杏パイを買った帰りに
うちの前の建築現場で2階の屋根から人が落ちて
凄い事になっていて、びっくり!がく〜(落胆した顔)
救急車が来たり、レスキュー隊の人が来たり、
警察の人が来たり・・・あせあせ(飛び散る汗)
ヘリコプターも飛んで来たり(たまたま通りすがり?)

でも幸い落ちた人は右腕を骨折しただけで
大丈夫だったのでよかった。
今日は建前だったので、縁起が悪いから話さないでって
携帯で言ってましたよ。
ありゃたらーっ(汗)


甘さの度合いも質も段違い!! ジャンボ杏(あんず)

あんずしそしぐれ

みつあんず 駄菓子屋

まるごとりんごパイ

posted by 翡翠 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ☆お菓子☆パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23827130

この記事へのトラックバック