2011年06月03日

シリコンスチーム鍋でスイーツ2

シリコンスチーム鍋でかなり頻繁によく作っていた
バナナケーキ。
なかなかアップ出来なくてやっとアップしました〜
手軽で簡単で美味しいので是非チャレンジして下さいね!


★バナナケーキ
3-bana1.jpg

3-bana2.jpg

材料
ホットケーキミックス・・・80g
米粉・・・・・・・・・・・・・・・20g
バター・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
バナナ・・・・・・・・・・・・・1本

作り方
1、バターは、スチーム鍋に入れて、レンジで30秒チンする。
2、レンジが終わったらオープンを180℃で予熱しておく。
3、溶けたバターの中に砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
4、牛乳と卵を少しずつ入れてよく混ぜる。
5、バナナは輪切りにして、飾り付け用に12枚くらい残して
  後は生地の中につぶしながら入れる。
6、ホットケーキミックスと米粉を入れてさらに混ぜる。
7、飾り用のバナナをのせて、180℃のオープンで30分焼く。
8、焼きあがったら、そのままで冷ましてから取りだす。

〜試食タイム〜
うんうん!
バナナの香りとバターの風味が最高にマッチしていて
マジ美味しい〜!わーい(嬉しい顔)
バナナはかなり熟れてそばかすになっている方が美味しく
出来上がるよ
簡単なのであまって熟れたバナナがある時は是非作ってみて下さい!
超オススメ!わーい(嬉しい顔)


モンテドール・バナナケーキ(大)【石垣島】

本場フランスタルト 「昼下がりのバナナタルト」

マダムシンコのバウムクーヘン マダムブリュレ

posted by 翡翠 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206348989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック