2010年11月09日

米粉のベーコンチーズ食パン

久しぶりにホームベーカリーで米粉の食パンを作ってみました。
最近くるくる巻きにして作るのに凝っていたんだけど
米粉で作ると失敗するやだな〜って思って
まずは普通に作ってみました。

★米粉でベーコンチーズ食パン
9-bekochi1.gif

9-bekochi2.gif

材料
米粉ミックス・・・1袋
水・・・・・・・・・・・・190cc

ベーコン・・・・・・・30g
チーズ・・・・・・・・30g

作り方
下準備
ベーコンは適当に切り、フライパンで炒めて、
冷ましておく。
チーズは、角切りにしておく。

1、米粉コースで、ミックスコールにする。
2、ピッピッピとなったら、ベーコンとチーズを入れる。
3、出来上がったら、すぐにケースから取り出す。

〜試食タイム〜
久しぶりの米粉の食パン。
もちもちして、ベーコンとチーズのほのかな香りと味がして
もちろん美味しかったです!わーい(嬉しい顔)
残念だったのがチーズを大きめに切ったのにかたまりが
なかった事・・・
やっぱり角切りチーズはくるくると巻くパンにしないと
駄目なのかもね!
今度挑戦してみるね!わーい(嬉しい顔)

ベーコン&チーズフランス

【早期割引お歳暮ギフト】ベーコンチーズドック 

【レンジでチン!】ポテト&ベーコングラタン
posted by 翡翠 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168785178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック