2010年11月02日

ベーコンオニオンチーズロールパン

最近なんかホームベーカリーで作るくるくる巻くパンが
面白くてマイブームになっています。わーい(嬉しい顔)

今回は、ベーコンと玉ねぎとチーズを入れて
くるくるしてみました。

★ベーコンオニオンチーズロールパン
2-bekon1.gif

2-bekon2.gif

材料
食パンミックス(スイート)・・1袋
冷たい水・・・・・・・・・・・・・・・170cc

巻き込み用
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
玉ねぎ(小)・・・・・・・・・・・・・半分
とろけるスライスチーズ・・・・2枚
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
巻き込み用の下準備
ベーコンは、適当な大きさに切り
玉ねぎは、スライスに切り
フライパンで炒める。
皿にのせて冷ましておく。

1、ケースに粉と水を入れて、メロンのコースにする。
2、ピッピッピとなったら生地を取り出し、羽をとって
  生地を伸ばして手前と巻き終わりに牛乳を塗る。
3、ベーコンと玉ねぎを均等にのせ、スライスチーズを
  2枚真ん中に並べ、手前からくるくると巻き、4等分に切る。
4、切り口が上になるようにケースに入れて、スタートボタンを押す。
5、出来上がり、すぐにケースから取り出す。

〜試食タイム〜
やったー!
チーズの焦げた所が香ばしくて
ベーコンの香りが良く玉ねぎの甘さもマッチして
メチャメチャ美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)
なんか癖になりそう!

巻き巻きロールパンって、なんでも美味しいね!
出来上がり時間も普通の食パンよりも早いし
好みの食材で出来るから飽きないし凄く良いね!

さて!次は何を巻き巻きしようかな揺れるハート


ハムとチーズのパン・生トマトとベーコンのピザ・オニオンダブルチーズパン

手軽おいしい惣菜パンのセット

わくわく♪惣菜パンセットA

posted by 翡翠 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック