2010年10月29日

シリコンスチーム鍋ゲット!

今話題になっているシリコンスチームなべが欲しくて
本屋さんをはしごしました。

3件目の本屋さんでやっと見つけゲット!
レシピも付いて初心者の私にとっては嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

さて!
ゲットしたので早速簡単な物から作ってみたいと思います。
今晩のおかずの一品として肉じゃがを作ります〜

★肉じゃが
29-nikujya.gif

材料
牛肉・・・・・・・・・200g
じゃがいも・・・・・3個
たまねぎ・・・・・・半分
人参・・・・・・・・・・半分

砂糖・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・大さじ2

醤油・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・大さじ1

作り方
1、切った牛肉・野菜はスチーム鍋に入れて 
  砂糖・酒・水を入れて均等に混ぜる。
2、蓋をしてレンジで5分チンする。
3、レンジから取り出して、醤油とみりんを入れて 
  よくかき混ぜる。
4、蓋をすこしずらして、レンジで6分チンする。
5、レンジから取り出して蓋をして10分ぐらい蒸す。
6、蓋をとりよくかき混ぜる。

〜試食タイム〜
うんうん!
じゃがいもがほくほくしている〜
ちゃんと味もしみているし簡単で美味しい!
しかし、人参が少し固かったふらふら
レンジの時間は、機種によって違うので注意してね。
我が家のレンジは、かなりムラがあるのでちょっと時間多目に
しなくてはいけないなあ〜。

まだ使い勝手が、よく分からないから研究しながら
いろいろと作ってみますね!

スイーツも作れるみたいだから何を作ろうかな?
蒸しパンにプリンにチーズケーキに〜〜
楽しみ楽しみ!わーい(嬉しい顔)


【シリコンスチームなべ付き!】使いこなしレシピBOOK

シリコンスチームココベジータ クルール

シリコンスチームディッシュ

タグ:手作り
posted by 翡翠 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167547715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック