2010年10月26日

りんごレーズンロールパン

またまたホームベーカリーでパンを焼いてみました。
頂いたりんごが沢山あったのでそれを煮て生地の中に
入れてくるくるしました〜

★りんごレーズンロールパン
26-ringo1.gif

26-ringo2.gif


材料
食パンミックス(スイート)・・1袋
冷たい水・・・・・・・・・・・・・・・170cc

巻き込み用
りんご・・・・・・・・・・・半分
砂糖・・・・・・・・・・・・・適量
シナモンシュガー・・10g
レーズン・・・・・・・・・10g
牛乳・・・・・・・・・・・・・小さじ1

アイシング
粉砂糖・・・・・・・・・・35g
水・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
りんごの下準備
りんごの芯を取ってスライスして砂糖を入れて
りんごが透き通るくらい弱火で煮る。
皿にのせ冷ましておく。

1、ケースに粉と水を入れて、メロンのコースにする。
  ドライイーストも忘れずに入れてね。
2、ピッピッピとなったら生地を取り出し、羽をとって
  生地を伸ばして手前に牛乳を塗り
  シナモンシュガー・りんご煮・レーズンを均等にのせ
  手前からくるくると巻いて、4等分に切る。
3、切り口が上になるようにケースに入れてスタートボタンを押す。
4、出来上がり、すぐにケースから取り出す。
5、温かいうちにアイシングを塗る。

〜試食タイム〜
りんご煮とレーズンが凄くあっていてシナモンの香りが程よくて
メチャメチャ美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)
アイシングがちょっと失敗してうまく固まらなかった・・・・
水を混ぜた時に固かったのでちょっと水を入れたのが悪かったかも
アイシングをかけなくても十分美味しいから無理にかけなくてもいいね!

あ〜あもうやだ〜(悲しい顔)
今年もディスニーにカウントダウンはずれちゃったみたい
残念・・・

国産つがるりんごをふんだんに使用 りんごパウンドパン

青森りんごを丸ごとパイ包み気になるりんご

りんごをまるごとバームクーヘンで包んだアップルクーヘン
ラベル:手作り
posted by 翡翠 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック