2017年10月04日

10月だー

9月は、あっと言う間も過ぎて
はや、10月。
今日は、なんだか寒いよ〜
みんな風邪ひかないようにね!
posted by 翡翠 at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

八月最後の日

今日で八月も終わりですね。
もう明日からは9月・・・
早いな〜〜

今年は、庭にスズメバチがたくさん飛んで来て
困ってます〜
いちじくの実を取るのに大変!
なんとかならないのかな〜
posted by 翡翠 at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

台風

今年は台風が多いみたい。
沖縄に遊びに行きたいのに台風が心配!
危ないかな〜
posted by 翡翠 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

夏野菜

やっとゴーヤーの雌花が咲きました〜〜
他のお宅のゴーヤーはもうとっくに咲いているのに
我が家のゴーヤーは、ちょっと遅かった・・・

でもきゅうりは6本ぐらい収穫しています!
トマトは黄色いプチトマトが3個収穫。

お天気になればもっと取れそうです!

楽しみ楽しみ
posted by 翡翠 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

おひさ

気が付けばもう5月
いろいろと忙しくて更新出来ませんでした・・・

ゴーヤやトマト夏野菜を植えて
春の剪定や雑草取りなどなど・・・

まあそんなわけで元気にやってます!

昨日キュウリの雌花が2つ咲きました〜〜〜
しかし、雄花が咲いてません。
残念!
posted by 翡翠 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする